プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたのオススメのコメディー小説、または、コメディー小説家を教えてください。
現在の自分の趣味嗜好を排して、いろいろなものを読んでみたいので、よろしくお願いします。





※質問の性質上、締め切りまで結構時間が掛かります。

A 回答 (2件)

シリアスな作品もあるけれど、根底にユーモアのある作品が多い作家の笑える作品をいくつか



清水義範
「国語入試問題必勝法」
「バールのようなもの」
「スシとニンジャ」
「やっとかめ探偵団」

奥田英朗
「インザプール」
「空中ブランコ」
「サウスバウンド」

荻原浩
「誘拐ラプソディ」
「なかよし小鳩組」
「母恋旅烏」

この回答への補足

hunaskinさんの回答の補足部分を使わせていただきます。

ポイントに関しましては、甲乙つけがたいですので、
hunaskinさんの方がより多く作品を上げてくださったので20pt、
glucklichさんには10ptということにさせていただきます。

hunaskinさん、glucklichさん、
本当に回答してくださりありがとうございました。

補足日時:2009/06/02 23:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hunaskinさん、遅くなってすみません。

回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 23:33

「まるマ」シリーズ


です。販売元の影響かBL的な表現がかすかーに匂うのですけれど
苦手な私にも普通に読めました。
後になって、ああ冗談じゃなかったのか。と思う程度。
私は異文化コメディと思っています。白骨死体?が動いたりする。

・・・ひとつしか、思いつかなくてかたじけないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

glucklichさん、返事が遅くなりました。

すみません。

回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!