プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

双子の女の子が登場するアニメでお勧めがあれば教えてください。

三つ子以上でもかまいません。その場合はうち二人が女の子なら他は男でも可。
容姿はそっくりでも全然似ていなくてもOK。
メインヒロインでなくてもレギュラークラスならOK。ただし、二人の登場頻度が極端に違うのは除きたいと思います。

あと、カテ違いになりますが、アニメ化されていないコミックでもそういう作品があれば教えてもらえるとうれしいです。

A 回答 (7件)

「双恋」


「フタコイオルタナティブ」
6組の双子の女の子との恋愛(基本的に双子の両方と同時に両想いに
なる)を題材にしたアニメ(オリジナルは確か雑誌企画だったかな)
で、両作品に登場する双子は同じ6組ですが設定的には全く
違うものとなっています。
「双恋」は普通の中学生の少年・望と幼馴染とかお嬢様とか先生とか
の6組の女の子たちのへっぽこラブコメ。作品設定的には元の雑誌企画
に近いものですが、作画レベル的にあまり評価は高くありません。
「フタコイオルタナティブ」はヒマこいてる探偵・恋太郎と双子の少女
との神田川的生活を描いた作品で、作画レベルも高く、第一話など
アクション部分で特にそれを堪能できるのですが、全体的にはむしろ
やるせなさとかの方が先行するのである意味こちらの方が視聴者を
限定してしまうかもしれません。

参考URL:http://www.starchild.co.jp/special/hutakoi/
    • good
    • 0

桜蘭高校ホスト部に確か双子がいたような・・・・・

    • good
    • 0

mshr1962です。

思い出したものを追加
「スカイガールズ」御子神姉妹
「いぬかみっ!」いまり&さよか
「花右京メイド隊」お側御用隊(三つ子)
「D・N・ANGEL」原田姉妹
「獣神ライガー」神代姉妹
「無責任艦長タイラー」ハナー姉妹
    • good
    • 0

………ホラー&グロテスクですが、


「ひぐらしのなく頃に」
はいかがですか?
緑色の長い髪の双子の女の子が出てきます。
「~編」により脇役だったり主役だったりしますが、レギュラークラスなので結構出てきます。

結構深く観る作品ですよ。
    • good
    • 0

最近のだと


「神曲奏界ポリフォニカ」「神曲奏界ポリフォニカS」のユギリ姉妹
「CLANNAD」の藤林姉妹
放送終了のでいいなら
「らき☆すた」の柊姉妹

非アニメ化作品だと
正確には異母姉妹で双子ではないけど(別に双子の姉は登場します。)
「きゅーきゅーキュート!」コミックアライブ連載中
    • good
    • 0

他の方が挙げておられるのと比べると古めですが…。


『ミラクル☆ガールズ』
『おちゃめなふたご クレア学院物語』
『わたしとわたし ふたりのロッテ』
    • good
    • 2

アニメ「ふしぎ星のふたご姫」は主人公が双子の女の子です。

性格は似てません。ファンタジー系です。内容はちょっと子供っぽいかもしれません。
漫画「ミントな僕らは」全6巻で主人公が男と女の双子です。容姿はそっくりですが、性格は似てません。面白いのでお勧めです。
一度見てみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!