プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの液晶画面がぶれるのですが・・・原因がわかりません。去年の一月に新品購入してまだ一年半も、たってないのです。だれか教えて下さい。よろしくお願いします。今は、直ってます。酷いときは、ずっとで、いつもというわけでは、ありません。

A 回答 (2件)

お持ちの PC の機種名や型番などで検索されてみてはいかがでしょう。

それぞれの機種にはソフトウェアであれハードウェアであれ、
何かしらの問題はつきものです。
機種特有の損傷しやすい場所と言うのもありますし、
同型の機種をお持ちの方に伺ってみるのが早いです。

あと、1年半とのことですがメーカー・ショップ保証は受かられますでしょうか。
あれこれと自分で手を入れるよりも、
保証が受かられるのであればそちらを優先させた方がいい場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じパソコンをつかっている人に、声を投げかけたり、ショップに見て貰うようにしてみます。

たこ足配線のしすぎで電源供給が不安定ということはないですか?

あとは強力な磁石がディスプレイ付近に置かれているとか。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、子供部屋から、ゲームばかりしているし、DVDを、買い替えて置き場所がなかったので、パソコンのとなりにおいてから、症状が出るようになった気がします。さっそくテレビ・DVDを他の場所に、移動させようと、思います。ありがとうございました。