アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽器を購入しようかと考えているのですが、
選び方がよくわかりません。

購入を考えている楽器はマリンバかビブラフォンです。

鍵盤打楽器を扱っている楽器屋さんが少ないので、実際に試奏をしてみるのも難しいかと思いますし、
扱っているお店に行っても、置いてあるメーカーや品種はどうしても他の管楽器などに比べるとすくなくて選択肢も狭くなってしまいますよね?
ネットでの通販では種類も豊富ですが、実際に見ることもできませんし、配送やその後のメンテナンスなどにも不安があります。

高額なものですし、まだはっきり買うと決めたわけではないのですが、慎重に選びたいとおもいます。

楽器選びや購入方法(店舗、通販など・・・)についてのアドバイスがあればお願いします!!
大阪か兵庫あたりで鍵盤打楽器を取り扱うお店があれば、そちらも教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (1件)

大阪や兵庫のオケ関係者でも、打楽器に関しては東京のコマキで購入することが多いです。


高額な商品が多いので、少しくらい旅費(3万円くらい)使ってでも実際に楽器を見に行って欲しいと思います。

http://www.komakimusic.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!