プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンコクのお土産に、「マンゴスチン石鹸」やインスタント食品などを多く買いたいと思います。ガイドブックには「フジスーパー」が品揃え豊富と書いてありましたが、テスコロータス・ビッグCなどでも、それらは、揃っていますよね?フジスーパーは、宿泊のホテルから遠いので、近場のロータス・ビッグCで済ませられたら、いいのですが・・

A 回答 (4件)

マンゴスチン石鹸は類似品が色々出ていて価格も様々です。

ローカルスーパーよりも外国人向けの薬局やお土産物屋に置いてある事が多いです。

フジスーパーには無かったと思います。伊勢丹向かいのビッグCでは、1階の大通りから入って左奥にあるショップで売っていました。この店でも何種類か有りますが、本家は添付写真のパッケージの物で30~40Bくらいだと思います。

インスタント食品は大抵のスーパーで置いてあります。カップラーメンは空港のファミリーマートでも買うことが出来ます。タイ人にはトムヤム味が人気です。袋麺は日本と同じような麺だけでなく、春雨の物もあります。

カップヌードルと同じような容器でカップ・ジョークという物があります。これは味つきのお粥のような物で、袋入りの物もあります。

インスタント食品ではありませんが、おつまみ系の珍味(のしいか等)もしっかりピリ辛のタイ風味付けになっていて楽しめます。

レトルトのタイカレーはあまり安くなかったと思います。
「バンコク フジスーパーとロータス・ビッグ」の回答画像1

この回答への補足

画像ありがとうございます。これです!ビッグCにはぜひ行きたいです。バンコクはスーパーがありすぎて、迷います・・

補足日時:2009/04/29 11:55
    • good
    • 0

初めまして。


マンゴスチン石鹸、お土産に人気みたいですね。
私は、アソーク駅前のトップスとナショナルスタジアム駅前の
マーブンクロンの東急で見かけたことがあります。
55バーツくらいだった気がします。
    • good
    • 1

ロータスとBig Cの両方に近接しているホテル?どこでしょう?


ロータスは店舗にもよりますが、基本的には一番庶民的なスーパーなので
マンゴスチン石鹸なんて売っていたかな?
フジも1号店3号店には無いと思います(見た記憶がない)。
タイの人はマンゴスチン石鹸なんて使わないですから。

ホテルがどこか書いていないのでBTSとのアクセスに限定してアドバイス
しますとサイアムパラゴンのスーパーで買われるのがベストだと思います。
サイアムパラゴンは高級デパートと紹介されていると思いますが、
そのスーパー“グルメマーケット”は意外にお安いです。果物やお肉は
ロータス等よりは高いですが、消費財やインスタント食品、缶詰、お菓子の
類は大して値段が違いません。値下げ品の中にはロータスより安いものも
あります。しかも売り場面積が圧倒的に広いですから、品ぞろいという
意味でも大型スーパーに引けをとりません。マンゴスチン石鹸が
スーパーにあったかどうかは分かりませんが、パラゴン内でなら
入手可能なはずです。

>ガイドブックには「フジスーパー」が品揃え豊富と書いてありました
いや基本的に駐在日本人向けのスーパーですから、日本からの輸入品の
品揃えは豊富ですけど。

この回答への補足

ホテルは、ツインタワーズです。少し歩くと「テスコ・ロータス」があります。2日しか、バンコクにはいないので、行動はサイアム近辺に限定して動こうと思います。本当は「カルフール」も行きたいのですが、少し遠くなってしまうと思うので・・・

補足日時:2009/04/29 11:50
    • good
    • 0

フジスーパーは交通の不便なところですしバンコク在住の日本人向けと云った感じです。


東急や伊勢丹のスーパーで土産(定番のチョコ、ドライフルーツ、タイカレー等)はそろいます。ドリアンチップスが意外と好評でした。
珍味類は、伊勢丹前のビックCの方が安いような気がします。
ロータスはBTS駅前(東急も)で渋滞の心配が無いのが良いです。
マンゴスチン石けんは買ったこと無いので知りません。
トロピカルフルーツは日本の1個の値段で1山買え、エビ、かにも安く機内に持ち込めたらナーといつも残念に思っています。

この回答への補足

伊勢丹スーパーですか・・・候補にあがっていませんでした。
ロータス・カルフール・ビッグCらとの違いがよくわかりませんが、それぞれ特徴がありそうですね。。。

補足日時:2009/04/29 11:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!