プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで例えば,

リンゴ

リンゴ
みかん
リンゴ
リンゴ
みかん

リンゴ


となっていて,それぞれひとつずつ
みかん

リンゴ
とリストアップしたいのですが,どのようにしたらいいでしょうか?

もしかしたら過去に同様の質問が出ているのかもしれませんが,検索のキーワードが思いつかないため,質問いたしました。

「エクセルで項目をひとつずつ抽出したい」の質問画像

A 回答 (3件)

フィルタオプションの設定で「重複するレコードタを無視する」にチェック



フィルタオプションで特定の項目(列)を抽出する
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/filte …

見えているセルだけコピーしたい
http://www.relief.jp/itnote/archives/000067.php
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2009/04/29 16:39

Excel2007即効テクニック


重複しないリストを作る
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070328/26 …

旧バージョンの操作方法は?
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060214/22 …

エクセルなどソフトの使い方の質問は、若干の違いがありますのでバージョンを示してした方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/04/29 16:41

マクロでよければ



Sub test()
Dim i, ii
For i = 1 To Range("a65536").End(xlUp).Row
For ii = 1 To Range("c65536").End(xlUp).Row
If Cells(i, 1).Value = Cells(ii, 3).Value Then Exit For
Next ii
If ii = Range("c65536").End(xlUp).Row + 1 Then
If Range("c65536").End(xlUp).Value = "" Then
Range("c65536").End(xlUp).Value = Cells(i, 1).Value
Else
Range("c65536").End(xlUp).Offset(1).Value = Cells(i, 1).Value
End If
End If
Next i
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/04/29 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています