プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハヤテごとく! という作品が少年サンデーで連載されていて、たまに読むことがあるのですが、一応メインヒロインは

・三千院 凪 ・メイドのマリアさん

の二人ですよね?

凪はもちろん、最近は桂ヒナギクや瀬川泉などがハヤテのことを好きということが明らかになっていますが、メインヒロインである「マリアさん」はハヤテとの色恋沙汰の話がほとんどないし、マリアさんも「ハヤテが好き」と認識、または自分の気持ちに気付く、といったことが無いように思えますが、「マリアさん」がメインヒロインだというのは自分の勘違いだったんでしょうか?

また、マリアさんが今後ハヤテと色恋の何かがかかれることになるお思いますか?

皆さんの意見をお願いします 長々とすみません・・・

A 回答 (3件)

マリアさんとの直接的な「色恋沙汰?」的な話はありませんが、お互いが意識しているであろう表現はイロイロされています。

最近の展開は他のサブキャラクターからもハヤテは好かれている感じになってきているのでマリアさんとの絡みは無いとは言えないでしょうね。

まあ、結局最後まで特定の女性とくっつかないまま漫画は終わるんじゃないでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

成る程、自分は何話か読んでない話で
結構そういうことがあるみたいですね、ほかの回答者様も言っておらられましたし

ハヤテの性格なら誰ともくっつかないはありそうですねぇ
回答ありがとうございます

今度、単行本を一巻から読んでみようと思います。

今まで回答してくださった皆様ありがとうございましたぁあ

マリアさんがメインヒロインなのは確かです。

ちゃんと本編にもかかれていますし、キーパーソンであるのには違いないと思います。

個人的な意見としては、相談役というのイメージが定着してきているので、色恋の話は可能性としては低いんじゃないかと思います。ハヤテと二人きりのシーンもよくありますけど、そういうときはお色気要員的な要素が強いような気がしますね。

まあ、もしハヤテと色恋沙汰になったとしても、ハヤテの天然ジゴロっぷりを考えれば、当然だとは思わなくはないかも……です
    • 0
この回答へのお礼

やはりメインヒロインでしたか・・・

なるほど、お姉さんとしてハヤテに頼りになると思われていますからね。
恋愛になってもマリアさんの一方通行でしょうかね?

単行本一七巻で、その二人は「メインヒロインです。

」と自分で言っていますから間違いないです。(笑)
 マリアさんがハヤテのことをナギたちと同じように好きになるというのは、考えられない気がします。今まで通り、ドキドキするくらいじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

マリアさんはお姉さんって感じですもんねぇ