アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15~16年前のMTVのビデオクリップなのですが、”マダム・バタフライ”のオペラを
ポップ調にしたものが流れていたと思います。
どなたかその編曲者の名前を教えてください。
たしか”***&****”だったと記憶してます。
ビデオクリップの方は、ハーレム風の大変美しいものだったのですが・・・

A 回答 (2件)

e-tuneさんが書かれている通り、マルコム・マクラーレンの"Madam Butterfly"だと思います。

アレンジという意味になるかどうかは分りませんが、この曲自体は、プッチーニのオペラをMalcolm McLarenとRobby Kilgoreがアダプトしたものです。'84年の『Funs』というアルバムに収録されました。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=81450
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
e-tuneさんにもカキコしましたが、この曲ではなさそうです。
当時のLPアルバムはすべてオペラを扱っていました。
うーん・・・アルバムタイトルも"M・Butterfiy"だったような・・・
申し訳ないです。

お礼日時:2001/03/09 00:16

マルコム・マクラーレンのでしょうか?


編曲者は定かじゃありませんが、多分本人じゃないかと…

参考URLで試聴ができます。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1081069 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
でもこの曲ではなさそうです。
マイナーすぎ、質問の内容が古すぎかもしれませんね。
その当時のMTVが残っていればいいんでしょうが、やっぱりむずかしいのかな・・・

お礼日時:2001/03/09 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!