アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は後半部分涙が止まりませんでした
女性から見てFF9はFFシリーズの中で評価はどうなのでしょうか?
またタイプは違いますがクラウドやスコールのようなほかのFFの主役の方が評判は良いのでしょうか?
そういえばモーニング娘。の高橋愛ちゃんが好きな男性のタイプでジタンを挙げていたのを思い出しました。

A 回答 (4件)

9大好きですよー 10が一番、9が二番って感じです

ジタンかっこいいですよね!ストーリーはもううろ覚えですが
悲しい過去があるからこその明るさ・ポジティブシンキングで
セリフもいちいちイイコト言うし、現実にあんな人がいたら
確実に惚れると思います!!

ビビのムービーとか、いちいちグっと来て私もラストは泣きました
私にとっては生命のあり方みたいなものを凄く感じた秀作ですよ

一般的な評価は高くないみたいですけど、意外と好きって人多い気がする
ラスボスの突飛さは「??」って感じでしたけど、合格点です
FFは納得のいくラスボスってよく考えたら少ないかもなぁ
どいつもこいつもポっと出って感じの印象が強いような。

7はクラウドっていうよりセフィロス人気かな
8はスコールよりラグナ好きな人多そう
10は絶対アーロンの方が人気あると思う
12は100%バルフレア
1~6はまぁグラフィックもアレなので省略します
    • 0

FF9はよかったですね。

ムービーも音楽もキャラクターにも魅力がありますし。バトルも原点回帰で懐かしかったです。ストーリーもいいですよね。
でも、FF9の主要キャラ8人中4人が人間じゃないw
ジタンも明るくていいですが、私はビビちゃんの方が好きでした。二人とも重い宿命を背負っているんですよね。
あくまで私の意見ですが、クラウドやスコールみたいな暗いキャラは苦手です。好きになれません。どうしても好きになれず、途中でプレイを放棄した根性無しです。クラウドに関しては偽りの人格だったのでしょうがないかもしれませんが。ああいう暗いキャラが好きな人もいるでしょうね。FFシリーズの中での評判はわかりません。
    • 0

今晩は。

FF9は、私も大好きなゲームの一つです。FFシリーズは飛び飛びでしかプレイした事がないので、全作品の中で…という評価は出来ないのですが、自分がプレイした事のあるFFの中では、ナンバー1ですよ♪音楽良し・世界観良し・キャラクター良しと個人的には三拍子揃った良作といった感じです。物語に入り込め、getmainさんと同じく涙・涙のプレイでした(笑)

主役のジタンも、勿論大好きです。クラウド・スコールの様なちょっと影のある様な主人公もそれはそれでカッコイイと思いますが、ジタンの様な底抜けに明るい主人公も、見ていて楽しかったです。
    • 0

キャラクターの好みは人によりけりだと思います。

私はどの主人公もそれぞれ作品にマッチしていて好きですよ。
ちなみに私はジタンよりクジャのほうが好きでした。

作品としての評価は、原点回帰を謳っているわりにはクリスタルの存在がオマケだったり、ラスボスがポっと出だったりの部分以外はとても好きな作品です。
ベタベタのファンタジーな世界観やキャラクター、武器防具で技やアビリティを覚えるシステムなど大好きです。
昔のFFで出てきたキーワードがちょこちょこ出てくるのもニクイ演出ですね。
    • 0