プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急にあす朝から、出かけることになりました。
知り合いの車に乗せてもらうのですが、
すぐに車に酔ってしまうので、酔い止めの薬を飲みたいのですが、
コンビニに酔い止めの薬はありますか?

ご回答 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



コンビニで買えるかは、すみません、…わかりません。(私は酔ったことが無いので)
ですが、もし「酔い止め」の薬が手に入らなかった場合は、生姜を食べて行かれることをオススメします。

昔テレビの一般大衆向け科学番組(真面目な番組です)で、実際に実験(バスに乗せて)をした内容が放送されました。なんでも生姜には耳の三半規管に働く酵素が含まれているとかで、効果があるようでした。

実際、毎度車酔いをするという私の知り合いが、海外でオフロード車に乗せられて荒野のようなところを観光することになり、寿司のガリ(ちょっと甘いスライスした生姜)を朝食べて出かけたところ全く酔わなかった、と言っていました。

真偽のほどはわかりませんが、もしよろしければ…試してみては?
効果がなかったら…ごめんなさい。
    • good
    • 5

取りあえずはコンビニを当たってもよろしいですが



より確実なのはドラグストアーです。お店はコンビニほど沢山ではありませんが行程で黄色い看板のお店なんか見つかりませんか。
    • good
    • 10

売ってるところもあります。


売ってないところもあります。

朝、オニギリにちょっと塩を多めに掛けてそれを食べてから出ていくと、酔い止めになりますよ。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!