プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卓球の掛け声といえば福原愛ちゃんの「サー!!」が有名ですよね。
僕は中学時代(4年前)卓球をしており、大会にも出ました。
しかし掛け声は僕も含めて「ヨー!!」が圧倒的多数でした。
皆さんのところではいかがでしたか?

A 回答 (3件)

自分長野県出身ですがサービスの時は『サッ。

』っとちょっと小声で言って、
決まった時は『サァ!』といいますね。
でもうちの部はちょっとユニークでシングルスの時決まって、
『ナイスコース!オレ!!』とか言ってましたね(笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕は北海道ですが、そういえば僕もサービスの時に「ハッ!!」っていってました。
「ナイスコース!オレ!!」は面白いですね!

お礼日時:2009/05/05 15:13

オレは中学のころやってましたが、オレのいる市でガッツポーズをして「ぅッシャー」という子でちょっと有名でしたwwwあとやっぱり、ミスしたら「ドンマイドンマイ」と自分に語りかけますねwあとは「ヨッ」とかですね。

    • good
    • 1

自分も中・高卓球をやっていましたが『ヨー!』が圧倒的に多いですね。


『チョー!』も結構いた気がします。
少数ですが女子で、愛ちゃんのマネをしているのか『サー!』もいました。
(さすがに男子ではいませんでした)

ちなみに、自分は小声で「よし」と呟く程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり「ヨー!」が多いんですね。
僕も点を取った時は「ヨォォォォォォ!!!!!」って感じの図太い声を出していて、後で友達から指摘され少し恥ずかしかったです。
でも、声を出すと気合が入っていいですよね。

お礼日時:2009/04/30 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!