プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月にオーストラリアに行くのですが、シドニーからエアーズロックに行こうと思っています。その際、現地のツアーに参加する予定なんですが、スーツケースを持ち込めないようなので、シドニー空港に預けようと考えています。(もしくは、エアーズロックの空港でも)
 国際ターミナルにはロッカーがあるのはわかったのですが、国内線の方はわかりません。3日後にはシドニー空港経由でゴールドコースト空港に行くので、国内線にあれば・・・と思っているのですが、ご存知の方、教えてください!
 ちなみに、シドニーでの乗り換え時間は2時間です。

A 回答 (3件)

シドニー空港の公式HPです。

国際線ターミナル(T2)のもので、ここに荷物預かりの情報が載っています。http://www.sydneyairport.com.au/SACL/T2-Baggage. …

スーツケースで24時間まで$15。日数の延長も可能、7日以上だと割引ありなどあるので、数日間預けることも可能ではないでしょうか?

ただしカンタス便を利用する場合はターミナル3になるので、情報は見つけられませんでした。カンタスに問い合わせてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。本当にありがとうございます。
国内線にも荷物預かり所あるんですね!
ターミナル3になくても、ゴールドコーストに行くにはターミナル2に行かなくてはならないので、大丈夫です。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/11 00:55

<間違い訂正>


国際線じゃなくて国内線ターミナルです。(失礼しました)
ちなみにT2の到着階の北側の端に位置する「Smarte Carte Baggage Storage」です。

出発ロビーでエアーズロック行きのチェックインをすませて、搭乗券を受け取ってから到着ロビーに移動してスーツケースを預ければ無駄がないのでは?
    • good
    • 0

オーストラリア大好きな者です。



ツアーのピックアップは、空港ですか?
宿泊するホテルからであれば、ホテルで預かってもらえます。
ただ、エアーズロックのツアーからシドニー経由でゴールドコーストへ移動する時ツアーから直接空港へ立ち寄る場合は無理ですが。
ホテルにツアーを挟んで1泊ずつ前後泊するのであれば、問題なく預かってくれると思います。(場合によっては預かり賃がかかるかも知れません。基本的には無料ですが。貴重品は残さずにスーツケースは鍵をかけて)

エアーズロックの空港は、中まで入った事がないので(ツアーの際立ち寄ったけどバスの中で待機)空港そのものは小さいようです。
http://www.ats.co.jp/city_info/ayq.html
いつも利用する現地のツアーデスクのHPに、一番下の文章に現地での日本語が通じる(案内やツアー紹介)場所があるようですので、そちらに連絡をしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
前後のホテルはどちらも違うホテルな上に、帰りはシドニー経由でそのままゴールドコーストなんですよ・・・。
やっぱり難しいようですね・・・。もう少し考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/03 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!