プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、家の駐車場から出る際に親の車にカツンとあててしまい、
フロントバンパーの左下が傷つきました。

そして一応車から降りて、フロントバンパーを確認しようと
軽く押したらフロントバンパーが動くんですが・・・
フロントバンパーって手で押すだけで動くんですか?

A 回答 (4件)

>軽く押したらフロントバンパーが動くんですが



この「軽く押す」の程度が不明ですが、高速走行の風圧では動かないでしょうから、やはり何処かに不具合が生じている可能性があると思います。
    • good
    • 2

動くという程度が分かりません。


カタカタしているのなら固定ピンが折れているのかも。
少しグニュグニュなら、バンパーのほとんどはプラスティックですし、ピンもプラスティックですから、びくともしないという物でもないです。
一部は金属ボルトで留まっているから脱落することは無いですけど。
振動で音が出るようなら歪んでます。
そうでなければ大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

動くことは動きますけど、カクカクとは動きません。



まず、バンパーは、FRP(繊維強化プラスチック)で、簡単に言うとプラスチックです。ですから、プラスチック自体の柔らかさ(しなり)はけっこうあります。

それにプラスして、たくさんボルトで固定されていません。けっこうボルトからボルトまでの間隔が広いので、動きます。

とは言え、動かないパンバーもあれば、動くバンパーもあります。カクカク動くなら、固定するところのどこか損傷した可能性が高いです。
    • good
    • 0

車種が書いてないから何だか判んないけど最近の車はフロントバンパーが「皮だけ」のペナペナなんで結構クニャクニャ動きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!