プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を購入しようと思っています。

娘が産まれた事もあり、子供の事を考えDAIHATSUのタントにしようと思っています。

そこで今日車を見て来たのですが…

値引き等はどのように言えば、又何を削れば安くなるのでしょうか?
今の段階では(ナビ、ETC着けて。)、ざっと180万で5万程値引きをしてもらい175万、今の車(move6年程乗り、走行距離は10万k越えており車検は来年5月です。外見は…綺麗とはいえません。)の下取りが12万。と言われ、今のところ163万です。

こんなもんでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

http://www.tanto.car-lineup.com/
↑タント購入にあたって質問者様が欲しい情報はたいていあると思いますよ。
    • 0

最近、Xリミテッドを購入しました。

一度で決めずに、営業さんを替えてみるのも良いと思います。
私は初来店で見積もりをとってもらった営業さんが
説明不足で頼りない感じがしたので、2度目は他の営業さんに
お願いしました。
成績を残している人の方が値下げ交渉に応じやすいという
印象を持ちました。

下取りなしで、値下げは15万でした。
納車費用はすんなりカット出来ると思います。
あと話しがおおよそ済んで契約するぞっていう時に、
ガソリン満タンお願いしますねって言ったら分かりましたって
即答でした。
参考にして下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今日契約行ってきました。明日ハンコを押して本契約です。
結局下取り別で16万程安くして頂き、ただでシートカバーとコンセント?を着けて頂けました。
ガソリン満タン!それを明日言って来ます。

• 0

はじめまして~^^

ほとんどの内容がもう回答されてますね。
新車の場合は、少しのキャッシュバックなのですが、

紹介謝礼金としてメーカーからお金がでます。
ディーラーとはまったく関係ないお金ですので、
価格交渉以外に実質お金が戻ります。
    • 0

5万円はあまりにも安いと思います。

同じダイハツのお店でも値引きは各店舗により違いますし、何店か回ってみるのも良いし、競合車のスズキで見積もり出して貰ってそれよりも高い値引きを狙ってもよいでしょうし、他の自動車販売店、軽自動車専門店でも新車扱ってますし、新車で値段の安い新古車を探すのも一つの手です。またデーラーの下取りは安いので買い取り専門店で見積もりを取ってみたらどうでしょう?

この回答への補足

ありがとうございます。
5万は安いの言葉に感謝です(笑)
もう少し他も探したり、考えみます

• 0

軽自動車は値引きは小額です。

¥5万なら普通だと思います。
マイナーチェンジ間近や型が終了間際などなら値引き¥10万行く場合もあるようです。
「もっと安くなりませんか?」と、素直に聞いてみましょう。
「それ以上は無理」と言われたら、あとは、オプション品をオマケしてもらう話でもしてみましょう、納車時にガソリン満タンとかもあります。
あるいは、今後も整備、車検などでそこと付き合うことで優遇してもらえれば、結果的にはお得になります。

軽は何と言っても維持費(税金)の安さです、新車価格のみくれべれば普通小型車と大差ないですが、その後の維持が圧倒的に違います。
子供が小さいうちは大きさも軽で十分かと思いますし、子供にお金もかかりますのでお勧めです。
ただし、燃費などは小型普通と大して変わりません。
長距離などもきついです。
たまにはかっ飛ばしたい・・などと考えるなら、さらに高価ですがターボ付きがお勧めになります。
    • 0

その金額ならホンダのフィット1300の方が安くなるかも知れません。

テレビのCMなどで観ると広くて便利そうですが、所詮は軽自動車ですから車の幅限られフィットに比べると20cmも狭いです。この差はもし後席にチャイルドシートを付けてお母さんでも横に座ると軽では窮屈すぎます、オムツ袋などの荷物も置けません。フィットなら4人乗ってもトランク部にベビーカーも積めますし、もうお一人生まれても対応できます。
タントは背が高過ぎて、重くてターボ付でもパワー不足ですから、アクセルをいっぱい踏み実用燃費は予想以上に悪く10kはとても行かないと思います。フィットならハイブリッドを別にすれば国産車でベストの燃費は出せそうですから、最低15kは走ると思います。ある程度の距離を走れば軽との税金の差はガソリン代の安さで補って余りある場合もあります。
スライドドアは絶対必要ではありませんし、軽でスライドドアは無理があります。
もしスライドドアの車が欲しいなら更に少し大きいフリードなどが予算的に許せばお勧めです。

是非試乗だけでもされる事をお勧めします。

軽自動車の値引きはそれ以上は期待できないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々書いてくださって申し訳ないのですが…どうしても軽自動車がよくて…。
旦那は普通車使っているので。
ありがとうございました☆

今は車が売れないので1台1台キチンと利益を上げていこうという風潮ですので人気の軽は値引きが渋いです。

車体5万引きとの事ですがウチでもスズキ車の場合紹介で3万、業販で5万位しか枠が有りませんのでそんなモンぢゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私自身が図々しいもので(笑)
無理承知でもう少し粘ってみます。

とりあえず何件かで見積もりを出してもらうことです。

それから他店の見積もりを持っていき交渉すると・・・
今の車の車検もたっぷりあるようですからあせらず時間をかけて交渉すればいいと思いますよ。
    • 0

値引きなどは店員の言い値で決めてその後の店との関係をよくした方が色々サービスいいですよ。

うちの場合車検をお願いしていて車を取りに来てもらってますが持ち込みの料金でやってもらったり。。
    • 0