プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまで使っていた以下のタイドグラフ(潮汐表・潮見表)のサイトが、更新中なのか、
もう運営を止めてしまったのか分かりませんが、最近使えなくなって困っています。
http://www.saltwater.jp/tide/

同じようなタイドグラフのサイトがないか検索してみると以下のサイトが有ったのですが、
データが重く、表示までに時間が掛かりすぎます。
http://osaka.tide736.net/month/?y=2009&m=4&pc=27 …

どこか使いやすくて見易いタイドグラフのサイトが有れば教えて下さい m(_ _)m

A 回答 (5件)

  


http://www.saltwater.jp/ トピックス

Cookie削除後リトライしてみてください。(インターネットオプション→全般から
ウチはあれもこれもすべて削除(A)で表示できました。
  

この回答への補足

回答頂ました皆様ありがとうございました。

nao_2様の欄をお借りしまして、お礼申し上げます。
先ほど私が使っているサイトを見たら普通に見る事が出来ました。
おそらく1年分のデータを更新中だったのだと思います。
こちらのサイトも使い易いと思いますので、一度お試し下さい。
お騒がせしました m(_ _)m

補足日時:2009/05/02 16:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今サイトを見たら普通に見られました。1年分のデータを更新していたのかも知れませんね(;^_^A 
また、表示出来なくなったらCookie削除後を行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/05/02 16:10

No2のGlestcherです。


(QдQ)あれまVistaですか?
だから私はVistaが嫌いなんですよ。世の中のソフトの9割くらいは動きませんからね。
↓じゃ、これはどうですか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se112803 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
こちらのソフトはインストール出来ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/02 16:08

私も更新中のその場所をPCで見てました。


どうしたんでしょうね。

皆さんも色々なサイトで見てるんですね。
使い易いとか個人の感覚もありますが、
サブとして見ているのはフィッシングラボの潮汐表(モバイル版もあり)
http://www.fishing-labo.net/modules/tinycontent/
全国対応で観測ポイントも多いです。
グラフ上でマウスのカーソルをスライドさせると予測水位を確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり以前のサイトが一番見易いですね。
復活してくれれば嬉しいのですが・・・。

お礼日時:2009/04/30 16:44

自分のパソコンにインストールすると便利ですよ。


http://www.twin.ne.jp/~sakamaki/

どうしてもオンラインでということなら、
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KANKYO/TIDE/tide_pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1月間のグラフをまとめて表示出来るサイトが全体の流れが見えてよいのですが・・・。
ちなみにPCにインストールしようと思いましたが、VISTAには対応していないようです(T―T)

お礼日時:2009/04/30 16:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/30 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!