アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週刊少年ジャンプに掲載された読み切り漫画のタイトルを教えて頂きたいのですが、あまりにうろ覚えなので、情報がかなり乏しいです。。。
もし万が一、これでは…?と思い当たる漫画がありましたら、教えて下さい。

・女王様的態度の女性とダメ男風な男性が主人公
・女性はバンパイア(?)で男性は彼女に呪われてる(?)ようで、離れられない状態(?)
・一緒に旅をしていて、道中モンスターと戦う
・女性が男性にキス(?)をすると、エネルギーが注入されて(?)、男性が通常よりパワーアップする

こんな感じの話です。コメディ的要素は少ない話だったと思います。

何年前頃に掲載されたか等はわかりません・・・。
ここ数年ではありません。90年代~5年前くらいだと思います。
漫画のイメージ的にタイトルは英語っぽかった気がします。
(かなり勝手なイメージですが、
http://www2.csc.ne.jp/~orita/jump2.htm
で見た限りでは、ブラッディーソルジャーってタイトルがちょっと気になります。なんか、ぽいな、と。)

その後、連載が始まるかな、と期待していたのですが、連載はされませんでした。。

こんな感じの情報で申し訳ないのですが、こころあたりがありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

ちょっと違うかなぁとも思うのですが。


遠藤達哉先生の「WITCH CRAZE」が思い浮かびました。
女性はバンパイアではなく魔女ですが、魔女の血が出てきたので。
他にもお探しの条件とわたしの記憶と違うところが多いので、別のマンガの可能性も大きいと思います。
その他詳しいことは過去のQ&Aより

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa511409.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3217955.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa473538.html

それで、過去の回答の時点ではコミックスに収録されていないとありますが、去年の秋ごろに短編集が出て収録されているようです。
他のマンガですが、試し読みできるので絵柄を確認してみてください。

参考URL:http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー!なんかそれっぽいです!!
こんな乏しい情報なのに、回答を下さって有難うございました!嬉しいです♪♪
あの後、連載にならなかったので人気がなかったんだな、と思ってたのですが、同じような質問をしている人が過去にいたと思うと、なんか嬉しいです。
これです!とは言い切れませんが、コミックを試し買いしてみたいと思います。
有難うございました!!!

お礼日時:2009/05/01 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!