プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。パソコン初心者です・

皆様に教えて頂きたい事はタイトルでものべました通り
タスクバー(?)でノートンをダブルクリックして
開けてみますと、システム状態・・と書いてあるスグ横に
赤字で「注意」と書いてあります。いろいろ試してはみたのですが
ずっと「注意」の文字はきえません。

まだパソコンを買って3ヶ月なのですが何か使い方が悪かったので
しょうか?とても不安です。

どなた様か解決方法 教えてください。お願いします。
パソコンはウィンドウズXPを使っています。

A 回答 (5件)

ほかにも、


すべての機能をオンにしていないと「注意」と表示されます。ウチの環境下では「自動Update」は完全に余計なお世話ですので、オフにしていますが、そのため、「注意」の表示が出たままです。

マークの色が赤くなっていなければ何も「注意」する必要はないかと思われます。


蛇足ですが、NortonAntiVirusやSystemWorks、Internetsecurityの2000から2003まででしたら「スキャンディスク」という名称の機能はありません。また、WindowsもXPでしたら同様に「スキャンディスク」という名称の機能はありません(チェックディスクって名前になります)。スキャンディスクをキーワードに検索なさらないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね・・
どうりで探しても見つからなかった訳です。
取りあえず安心しました。ありがとうございました。
早速、チェックディスクで検索して試してみます。

お礼日時:2003/03/08 16:27

ノートンを開くと、左側に上から


状態
ウィルススキャン
レポート     とありますので、そのスキャンをクリック。
開いたウインドウで、タスクの欄のコンピューターをスキャンをクリックした反転(色が着いたら)したら一番下のスキャンをクリックすると、ウィルススキャンが始まります。終わるまで待って終わったら完了をクリックして閉じます。

また、ウィルス定義のライブアップデートは一番左上のライブアップデートをクリックするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお答え頂きありがとうございました。
ウイルスには感染はしていなかったのですが
システム状態は注意のままです・・・
参りました・・

お礼日時:2003/03/08 16:20

#1です。

スキャンディスクは、アンチウイルスの方に入ってます。
live up dateは、インターネットセキュリティのウィンドウの上のところにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、試してみたのですが「注意」の文字は
消えませんでした・・・
何がいけないのでしょうか・・・(涙)

お礼日時:2003/03/08 16:17

Live Up Dateは行ってますか?


完全にスキャンを最近やってますか?
もしやってなければやってみてください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
恥ずかしいんですが・・・
言葉の意味が分からないんです・・
Live Up Date って何なんですか?
スキャンディスクがドコにあるのか分からないんです・・
もしかしたら捨ててしまったかもしれないんです・・
どうしたらいいんですか?お願いします・・・

補足日時:2003/03/07 22:17
    • good
    • 0

それは、まだスキャンディスクをしていないのではないでしょうか?


スキャンディスクをすると、正常になると思います。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
No・2の方にもお話したのですが・・
スキャンディスクが見当たらないんです・・
もしも捨ててしまっていた場合 対処法はあるのですか?

補足日時:2003/03/07 22:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!