アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で、かっこいい写真を撮らなければいけません。
後姿でも、横顔でもいいそうですが、自分ではまったく思いうかびません。
 自分なりにあまり写りたくはないので、電車の中の窓に写った自分の横顔辺りを撮ろうかと、思ってはいますが、上手く撮れませんでした。
 知り合いのカメラマンにとってもらいますが、その子も、指定されて撮るだけでたいした案が出ないで困っています。
 皆さんの思う、カッコイイ写真とはどんな場所で、どんな感じで撮るのが良いでしょうか。何かありましたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

素人ですが。



緑の木立を背景にして横顔をちょっと下から狙う、というのはどうでしょう? あごの線がきれいな方なら、かっこいいと思いますよ。
被写体が男性なら、のどぼとけも見せるとセクシー。

緑の中だときれいに写るのは男女を問いません。近所の、お見合い写真で評判の写真館は、わざわざ公園へ出かけて撮っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公園や緑がある風景は、何ものにもかえ難い良さがありますよね。
 ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/01 10:36

光と影をうまく使った写真をかっこよく思うことがあります。


http://aska-sg.net/ht_photo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2009/05/01 10:35

男性であれば、モノクロで「陰影」のある写真がカッコいいですよね。


でも、その被写体にもよりますが。
    • good
    • 0

以下のサイトができてからたびたび見ているんですが


撮影に関する tips がいくつかあります。
人間を対象にした場合では無いんですが。
参考になると思います。

ちらっと読んでみてはいかがでしょうか。

http://www.lifehacker.jp/2008/08/2tips.html
http://www.lifehacker.jp/2009/04/post_771.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと勉強になりました。
撮り方ってたくさんあるんですね。
じっくり試してみたいと思います。
 

お礼日時:2009/05/01 17:41

私も写真撮影には自信がありせんが、ただひとつ、女性を美しく写すには、逆光で撮ること・・・、これがコツ。


といって顔が真っ黒というのではいけませんが、やんわりとムラのない反射光を利用するとか、間接照明のところで撮るとか、顔に強い陰かでないように撮ってもらうと、断然美しく撮れますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!