プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つきあったばかりの彼女がいますが、その彼女が殆ど連絡をしない人なのです。
会っているときはいいのですが、会えない日に電話をしないので、こちらからしてくれと言うとします。用事があるときはするのですが、こちらとしては、会いたいという気持ちがあるのなら電話の一本でもかけてくると思うのですが、それが無いのです。かといって、好きではないとかいう事でもないらしいのです。
自分はうるさいくらいに連絡が来た方がうれしいのですが、全くそういった電話がないのがとても気になり、いつもやきもきしています。
彼女の性格がそうなので仕方ないのですが、こういった彼女にどうやって対していったらいいかわかりません。そのうち彼女に対する気持ちが冷めてしまいそうで、怖いのです。

A 回答 (10件)

自分の彼女もほとんど連絡くれません。


メールを送れば返事は来ますけど、
やっぱり淋しいですよね。

でも、それは性格なので諦めています。
ただ、たまに彼女から連絡くれると、凄く嬉しいです☆

連絡がなくても、好きって思われているんですよね?
それなら、少しは耐えてもいいかなって思います。
頻繁に連絡があっても気持ちがなければ意味無いですしね。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

質問に答えて下さった皆さん、ありがとうございました。
この場で、まとめて失礼ですが、お礼を言いたいと思います。

皆さんの回答、とても勉強になりました。やはり人はいろんな性格の人がいるので、それを理解しないといけないですよね。
自分は、連絡をすることが一番早く、一番簡単な愛情表現だと感じています。だから、そういう気持ちになれば自分からもしょっちゅう連絡しています。
それを基準に考えていたからいけないんですね。

みなさんの回答では、会っているときに充実していればいいということでした。
確かに、会っているときはとても良い雰囲気です。でも、離れるととたんに不安になるのです。なぜだろうか??きっとまだ彼女を信頼出来ていないのかもしれません。
もっと彼女を信頼していかないといけないな、とも気づかされました。

連絡のことは、何度か言いました。彼女は、電話をしないけれど、友達などからしょっちゅう電話がくるらしいのです。それで、受けるのが精一杯といっていました。
連絡をくれない人は苦手ですが、もっともっと理解していく方向でがんばってみたいと思います。応援ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/08 22:37

こんにちわ。



yujiさんの質問を読んでドキッとしました。
それは私も電話をしないタイプだからです。
私の場合はよっぽどの急用がある時かデートなどで待ち合わせ場所は
どこにするかなどそういった時だけです。
ダラダラと話はしたくないんですよね。電話で。
電話でたくさん話すのならその分デートなどでこんなことあったよとか
話したいんです。
そのほうが会えたときの会話も弾むしマンネリになることもなくなると思うんです。
でもメールはしょっちゅうしてますよ。(5日に一回とかのペースですが)
彼女が電話をしないタイプでyujiさんが連絡をたくさんしてほしいタイプなら
メールでまずは連絡をしてみてはいかがですか?

なんだか訳わからない事を書いてしまいました。
ご質問の内容とずれていたら申し訳ありません。
    • good
    • 43

ご機嫌いかがですか?neterukunです



ものたりないでしょうねぇ~~~。わかるわぁ・・
ただ、ここはもう連絡嫌いもひとつの性格と
割り切るしかないんじゃないかなぁ
でないと、いつまでたっても劣等感抱いちゃうよ。
ですから連絡で愛情の度合いを測ることをやめて
会ってお互い同じ時間を過ごして
その時間にどういう雰囲気になってどういう充実感があるか
そちらのほうに重きをおくことです。
実際結果オーライというのも変ですが、
デートの時間の感じ方がよいものであれば
連絡もただの形式になると思います
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 30

僕の彼女も、自分からは電話して来ません。


本人曰く、用事がない時に電話できない。(僕に対してだけでなく、友達にもだそうです。)

なので、いつも僕から電話かけます。でも、結局1時間以上話してしまうんですが・・・。(最長2時間40分)
なので、話したくないわけじゃなく、電話かけるのが嫌なだけでは?(性格的なものです)
    • good
    • 30

>そのうち彼女に対する気持ちが冷めてしまいそうで、怖いのです。



わたしの彼もこんなこと思っているのかなあなんて、ちょっとヒヤリとしました(苦笑)

連絡がないのはどれくらいの間なのでしょう。
会えない間と言っても、週に1回会っていたとしたら平日にお互いの仕事で会えないとかそんなところですか?
そういうほんの数日でも、電話を毎日しなかったりマメにメールをしなかったら『好き』という気持ちが冷めてしまうんでしょうか?

yuji_1098さんは彼女さんがご自分をどう思っているかわかっていらっしゃるようなのに、それでも心配なことがあるんでしょうか。
毎日一緒にいたり出来るのって結婚とかでもしない限り無理ですよね。
どんな人と付き合っても、会えないという時間は出てくるのが現状です。
彼女があまり連絡をとらないのはyuji_1098さんの気持ちを信じているからということも考えられるし、会いたいという気持ちがあっても電話をかけてこない人もいます。
実際わたしの元彼で、電話で話すと会いたくなるから電話しないって人がいました。

気になるのなら責めるのではなく、理解したいという態度で彼女へ聞いてみるのが1番ですよ。
がんばってくださいね。
    • good
    • 18

それは一人一人違いますよ。



寂しくても行動する人としない人がいます。

「自分ならこうする」では、解けないものもあるのです。
    • good
    • 84

そうですね。

連絡がないのって寂しいですよね。
でも、私は男性ですけど、マメに連絡しないほうです(笑)・・・だから、それが原因(?)で別れたことも(涙)

私がそうだからかもしれないけど、これは彼女の性格だと割り切って、彼女に接していきましょう。
    • good
    • 15

こんばんは☆



>その彼女が殆ど連絡をしない人なのです。

そうですよねぇ??付き合っている人同士なら、連絡が無いのって
やっぱり寂しいですよね???
私の友人でも居ますよ~。連絡を自分から「しない人」って。
だけど、それって(私の友人の場合ですが)10年付き合ってきて
やっと「これは彼女の性格なんだ」って認識したんです。

ですから、ハッキリ????こちらから「たまには電話欲しいな~」って
言ってみてはどうですか???
毎回、言うのが面倒??というか、中々、切り出せなくて良いにくい??
のなら、「今度、電話するのを交代で電話のカケッコしない??」って
言ってみてはどうでしょう??

あとはキチンと彼女さんに、
「逢えない時は、声だけでも聞きたいんだけど」とかってハッキリ言ってみては?
意外と↑これが良いかもしれません・・・・。

あとは彼女さんとよく話し合ってみては??
やっぱりお互いに黙ったままだと、言いたい事も言えなくて辛くないですか??

まぁ、幸いにも今、まだ付き合ったばかりという事なので、
よく話し合ってみる事をお勧めします。
    • good
    • 5

yuji_1098さんみたいに連絡がないと嫌な人もいれば、彼女のように平気な人がいる。


ただそれだけだと思います。
世の中色々な人がいるし、yuji_1098さんとは違った考え方の人だってたくさんいますよ。
彼女もそもそも電話が嫌いなのかもしれませんし、だとしたら相手に嫌いなことを強要する事なんてできませんよね?
それに、用事があれば電話してきてくれるのでしょう?
会いたいからって電話したって会えるわけではありませんし、無駄に電話料金払うのが嫌な人だっていますよ。
電話はお互いの時間を少なからず拘束しますし、そういう意味で電話が嫌いな人だっていますよ。

>そのうち彼女に対する気持ちが冷めてしまいそうで、怖いのです。

連絡がないくらいで冷めてしまう気持ちなら、最初からその程度。
yuji_1098さんはその程度しか彼女の事を愛していないんですよ。
    • good
    • 17

こんばんは。



おいくつくらいの方なのでしょうか?

お仕事されている方でしたら、忙しい時や疲れている時は連絡しにくいですよね?

私(女性)も連絡嫌いなんですよ・・。
用もないのに、メールとかしないし・・。強要されると「うざい!」って
思ってしまいます。

会いたくないわけではないのですが、他にもやることたくさんあるし・・。
付き合いは彼とだけじゃないし・・(友達や同僚)

彼女の性格があまりマメな方でないなら、無理に強要すると気持ちが離れて
いってしまいそうで心配です。

連絡がないと心配ですか?逆に連絡さえあれば心配じゃないですか??

彼女に連絡をさせるようにするより、連絡がなくても大丈夫なように
していくことをお勧めします。

そこで、連絡以外でも、お互いを信頼できる方法を探してみてはいかがでしょう。
二人で協力して進めて行く事、例えばキャンプや山登りなどを
一緒にしてみてはいかがでしょう。信頼関係が築けますよ。

彼女といい関係が築けるといいですね。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A