私はこれからシムシリーズをやりたいと思うのですが、
六月にザ・シムズ3が発売されます。
なのでシムピープル完全版3とザ・シムズ3のどちらを購入するか迷っています。
シムピープル完全版3で友人の作ったスキンなどを使いたいのですがザ・シムズ3でも使用できるのかわからないので不安です。
ザ・シムズ3でも使用できるのでしょうか?
そしてシムピープル完全版3を購入すれば一通りのことはできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

「シムピープル完全版3」

これは1作目シムピープル(ザ・シムズ)とその拡張パックのセットです。

2作目「ザ・シムズ2」、3作目「ザ・シムズ3」とは全く別のゲームですので
それぞれのスキンしか使えません。
シムピープルは古いゲームなのでVistaでちゃんと動くかな?
最新のシムズ3は必要なPCスペックが上がってますので
グラフィックカードを搭載していないPCの場合は注意してください。
それなりに3Dゲームが遊べるPCじゃないと快適には動作しません。
チップセット内蔵の場合はIntel GMA3xxx以降が対応。GMA 950以前は動作保証外。
    • 0

ザ・シムズ3とシムピープル完全版3は全くの別物です。

シムピープルのスキンがシムズ2で使えないように、シムズ3でも使えないでしょう。

シムピープル完全版3はシムピープル、ハッピーライフ!、パーティーフィーバー!、ラブラブデート!(ココまでのセットが完全版)、バケーションデータセット!、ペット&ガーデニング!データセット(ココまでのセットが完全版2)、スターパラダイス!データセット、マジカルドリーム!データセットがセットになったものです。

シムピープル完全版3の場合、OSによって不具合をおこすことがあります。特にVistaは要注意です。
    • 0