アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せっかちな男性は、自分と正反対(のんびりしてる)性格の女性をどう思いますか?
やっぱり、見てるとイライラしますか?
カップルや夫婦の場合、ケンカが多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

25歳既婚男性です。


恐らく病的にせっかちだと思います。
何もしてない時間は苦痛ですし時間を無駄にしたくありません。
一人のときは歩きません。遅くても小走りです。距離が短い場合はダッシュですね。
誰かと一緒のときは速さをあわせますが…。

真逆だと多少イライラするかもしれませんそんな頻繁にイライラしません。
嫁はまぁおっとりな方です。
車の運転も嫁は50Km/h以上出しませんので私はイライラするのがわかっているので基本的に私が運転しますし…。
(私は一人暮らしの経験があったので)
家事の手順、料理の早く作る知恵などそんなのも叩き込みました。

上記のようにイライラする要素を減らせばいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました☆
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2009/05/01 23:46

似たもの夫婦とかよく言いますが、


似ているゆえに喧嘩は激しいと思
います。

逆に真逆の場合は凸凹がかみ合って
うまくいきそうな気もしますが、
かみ会わない場合はぶつかるだけです。

結局、お互いに思いやりを持ってどれ
だけ歩み寄れるかでしょう。
    • good
    • 3

せっかちな男です。


妻は自分と正反対(のんびりしてる)性格の女性です。
若いころはよくいらいらしました。
でも、のんびりしてることで私の欠点を補ってくれることもたいへん多く、また、のんびりしてるのでいやされます。
それで、のんびりしてることによる欠点は、わ足しがカバーして、とてもうまくいってますよ。
    • good
    • 6

 はい。

 イライラする事もあります。  でもペースを合わせようと思う時もあります。(お互いに)  喧嘩は普通だと思います。  一緒になれば、どうにかなりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています