プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2009のジロ・デ・イタリアのコースプロファイルが発表になってますが、そこで表示されている「TV」というマークが何を意味しているのかがわかりません。イタリア語で「Traguardo Volante」の意味だよ、とは書いてあるのですが、WEBの自動翻訳にかけると「Flying finishing line」とかしか訳してもらえず、ステージレースの知識はそこそこあるのですが、何を示す記号なのかわかりません。
教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちわ☆



わたしもいろいろ検索をかけてみたのですが、何しろイタリア語のサイトばかりヒットしてチンプンカンプンなので、結局こちらのサイトの自転車カテで同じ質問をぶつけてみました。

結果、かつての「intergiro」にあたるスプリントポイントのようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4928344.html

確かに個人TTのコースにはこのマークはないですね。

ちなみに2008年以前のコースプロフィールを見ると、また別の表記になっているみたいです。

2006年↓
http://www.gazzetta.it/Speciali/Giroditalia/2006 …
2008年↓
http://www.gazzetta.it/Speciali/Giroditalia/2008 …

以上、事実確認はしてませんので推測の域は出てません。その点ご了承ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどっ!
そういうことですか。確かに言われてみればそれがステージコースには足りませんね。
たぶん正解と思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!