アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥さんが困ってます。
銀だらの粕漬けをスーパで買ってきて
ガスコンロの魚焼き用グリルで焼いて食べてるのですが
どーしても上手く焼けません
いつもゴムみたいな食感になってしまい不味いです。
銀だらが大好きなので、美味しく食べたいようです
どうか上手い焼き方をアドバイスして頂けませんでしょうか?

A 回答 (2件)

よく分からないのですが、グリルで焼くからではないでしょうか?


我が家は粕漬けを私が手作りしますが、グリルではなくガスコンロの上で、金網で焼きます。
べつに、ど~ってことはない焼き方になりますよ。
ゴムみたいだとは感じたことが無いです。

あ、生魚と違って、粕が付いていると焦げやすいから、弱火でね(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
妻の実家のグリルだと上手く焼けるそうです。
ただ、グリルもそれぞれですから
それのせいかもしれません。

でもたぶん妻は金網では焼かないでししょうね。
フライパンで焼いたらどうでしょうかね

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2009/05/29 23:06

その店のギンダラが冷凍解凍を繰り返した粗悪品ということは考え


られませんか?
後考えられるのは漬かり過ぎ。酒粕のアルコールでタンパク質はどん
どん凝固していきますから、古いものは固く感じます。

粕漬けや西京漬けで焼き方でうまくなったり、まずくなったりは
ちょっと考えにくいですね。

他の店の商品と買い比べてみるとか、保存パッケージは避けるとか
してみたらどうですか?
たぶん、奥さんやグリルは犯人ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
たしかに、質が悪いのかもしれません。
実家の母からもらった、少し高級そうなものを焼いたときは
美味しく頂いたのを思いだしました。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2009/05/29 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!