アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いつもお世話になっています。

今日久しぶりにマイケルジャクソンのDVDを観て、観客の中に当たり前のようにKING OF POPと横断幕を掲げていました。

私もマイケルジャクソンはKING OF POPだと思います。

私の中では
RockならAC/DC
PopはMichael Jackson
HiphopならJurassic5
R&BならJames Brown

これキマリですね。

皆さんのご意見お待ちしています。出来れば理由とかもあれば嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

KING OF POPはビートルズです。

ビートルズがロックかポップスかという点についてはいろいろな意見があると思いますが私はあえてポップグループとしてとらえたいと思います。
ジョンレノンは自身の考えを人々に伝えるにはわかりやすいポップミュージックに変換して送ると受け入れられやすく伝わりやすいと語っております。
コミュニケーションの伝達手段としてのポップミュージックです。イマジンなんかまさしくそうです。
難しいことを難しく語るのは頭のいい人ではありません。
難しいことをできるだけわかりやすく平易に伝えるのが真に頭のいい人です。
ポップグループというのは決してバカにされるようなものではなくむしろ最高のホメ言葉だと思います。
時点としてビーチボーイズ、フィルスペクターとかですかね。
KING OF ROCKはストーンズとかツェッペリンとかエルビスとかいろいろ考えましたがやはりビートルズが格上だと思います。
作品もそうですし生き様そのものがロックですからね。ということでビートルズの二冠獲得です。
KING OF R&BはやはりJames Brownになるのでしょうが、RAY CHARLESでもいいのではないかと思います。
ビートルズでもいいんですがそれはやめておきますw
KING OF Hiphop はあまり興味がないのでわかりません。
    • 0

MJはまさしく「KING OF POP」ですね。

今の日本の若者ではちょっと理解しがたいでしょうが当時の人気を知るものとしては海外で未だにあれだけの人気があるのはうれしいことです。

で私は
KING OF ROCK:The Beatles
ロックを芸術の域にまで高め、それまでのロック概念を変えた偉大なバンドです。

KING OF POP:MJ
海外での人気を知らしめ健在ぶりを感じさせたあの会見はある意味感動

KING OF HIHOP:RUN D.M.C
私の記憶の中で彼らが最初のヒットチャートを騒がせたhiphopアーティストのように思います。違ってたらごめんなさい。

KING OF R&B:JB
正直聴かないんですけど、でもR&Bをエンターテイメントにまで高めたように感じられるので。

といったところでしょうか。
    • 0

今の御時世HipHopもPopだったりするので明確なジャンルわけは

難しいなあと常々思いますが質問に乗ります^^

Rockはあまり聴かないのですがStingですね
PopはMichael Jacksonにしたいけど、Christina Aguilera
R&BはAretha Franklinが最高だけど、Mary J. Blige
理由は上記3人はLive行ってしまってもっと好きになってしまった
って感じです、鳥肌が立っちゃいましたしね^^;
HipHopは難しいですねぇ・・・Popっぽく聴くならWill Smith、
しんみりとCommonって感じですかね
    • 0