プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、クリープを入れないコーヒーなんて・・・というCMがありましたね。
多分、それを入れないと物足りないというようなことを言いたかったのだと思います。

さてそれを踏まえて、“○○を入れない○○なんて・・・”としたらどんなことが思い浮かびますか?
例えば、“わさびを入れないお寿司なんて”とかは、わさびが入ってないと何となく締まりのないお寿司になってしまいますね。
同じ要領でお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。


ウィットに富まない退屈な回答ですが、とりあえず

食べ物3本立て
・「からし」を入れない「納豆」なんて…
 (和がらしを入れると、ピリッと美味しいですね。)
・「ギャル曽根」を入れない「大食い女王選手権」なんて…
 (最近勝てないとは言え、ギャル曽根が居なかったら盛り上がらないでしょうね…。)
・「マグロ」を入れない「握り寿司」なんて…
 (マグロがだんだん獲れなくなってるみたいですが、やはり最低一貫くらいは。)

パソコン3本立て
・「OS」を入れない「パソコン」なんて…
 (ちょっと不便でしょうな…、使いづらそう…。)
・「ネット」を入れない「パソコン」なんて…
 (インターネットに繋いでないと、面白さ半減ですね。)
・「プリンタ」を入れない「パソコン」なんて…
 (年賀はがき作成をはじめ、プリンタは周辺機器必須アイテムですね。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>「ギャル曽根」を入れない「大食い女王選手権」
そうですね、彼女は大食いの顔ですからね。
でも若い時だけの起用でしょうね。歳を取ったら辛いです。
それと、マグロは現実感がありますね。
中国が目覚めてしまったおかげで、段々と高価になってきていますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/02 19:59

お砂糖を入れないコーヒーなんて・・・。


コーヒーを入れないコーヒーなんて・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お砂糖を入れないコーヒーなんて
コーヒーには砂糖が必須ですか?
私は砂糖かクリームかだったら、クリームの方がいいです。
>コーヒーを入れないコーヒーなんて
一体何が出てくるんでしょう?コーヒー色の・・・

回答を頂き、ありがというございました。

お礼日時:2009/05/03 18:59

>どのような疾病かは存じ上げませんが、入らないほうがよろしいかと思慮されますが・・・



なに言ってるの、精神科って私にはけっこう楽しんだけど。
それに入院じゃなく通院の話。

他の内科や外科と何の変わりもないのに、特別な科と思ってるのかなー??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは失礼致しました。
意味を取り違えましたか・・・

お礼日時:2009/05/03 18:53

トンビのいない海なんて。



ピ~ヒョロロ~と輪を描くあのトンビ、海にはつきものです。
絵になります。


海がアンカテだったら、・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、アンカテにはもっと大御所の方がいらっしゃいます。
>絵になります
一服の清涼剤になって頂ければ幸いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/03 18:50

こんばんは。



・薬味を入れない麺類なんて・・美味しくない
・localtombi様からの質問のないアンケートカテゴリーなんて
 ・・・ちょっと寂しい。お世辞ではなく、本当に。
 仕事や子供のことでイライラした時に、この楽しい質問に
 何度も救われました。有り難いことだと思っています。
・川口能活クンのいないサッカーなんて・・応援したくない。
   ↑
 度々の登場をお許し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>川口能活クンのいないサッカーなんて
そういえば、「川口能活クンのお面を作って、旦那さんに被せる作戦」は実行しましたか?
>何度も救われました
こちらこそ、駄問にお付き合い頂き感謝致します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/03 18:46

サポートがないアンカテなんて…


無法地帯になります。
削除のない回答なんて…
まだカードは2枚しか切られてません。
陽が照らない夏なんて…
涼しそうでいいんですが、野菜が高騰します。
雪が降らない冬なんて…
ここら辺は滅多に降りません。
お金がない連休なんて…
どないせっちゅ~ねん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まだカードは2枚しか切られてません
今度はレッドカードですか?
>雪が降らない冬なんて
そうですね、季節らしい気候とか変化とかが、最近なくなっていますね。
昔ほど寒くないし・・・
陽が照らない夏もそうですが、段々おかしくなってますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/03 18:40

プレゼントのない誕生日なんて・・


 母になってからずっと渡すばかりで貰えない(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、モノがあった方が実感が湧きますね。
>母になってからずっと渡すばかりで
でも形がなくても、子供が思ってくれている気持ちが最大のプレゼントということもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/03 18:36

目玉を入れないダルマなんて。



選挙で負けた人たちの必勝祈願のダルマさんは、どうなっちゃうんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばどうなるんでしょうね?
ほとんどの人は落選ですから、ダルマもその人数分出るということですね。
燃やすの?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/02 20:01

・「歯科医」を入れない「日本医師会」なんて・・・


どっちでもいい事ですが。。

・「チン●ン」を入れない「性●為」なんて・・・
ス●タです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯科医師会というのがありますが、政界に大きな影響力がありますね。
“入れ”と言っても、日本医師会には絶対に入らないでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/02 19:56

私を入れない精神科なんて。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのような疾病かは存じ上げませんが、入らないほうがよろしいかと思慮されますが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/02 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!