アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唐揚げを作って、
明日のお昼、公園にピクニックの予定です。

きのう、鶏もも肉300gを買って、醤油やニンニク等で下味をつけたのですが
鶏肉って
賞味期限2日くらいと知り、焦りました。大丈夫でしょうか。

●ベストなのはどれでしょうか?
 1.今夜中に唐揚げにして、明日の朝レンジであたため直す
 2.明日の朝に唐揚げにする
 3.下味つけるの長すぎ、今日中に食べた方がいい

↓油で揚げずにトースターでやる方法で、作る予定です。よろしくお願いいたします。
http://www.restaurant-wagaya.jp/13-niku/13-niku- …

A 回答 (5件)

こんにちは。



>賞味期限2日くらいと知り、焦りました。大丈夫でしょうか。
下味がつけてあれば大丈夫。お弁当だったら味付けは濃い目がよい。
冷めてもおいしいから。

*前の日に漬け込みしておいて
*朝調理(すいませんトースターの揚げ方ってサイトみてもわかりませんでした。。)
*十分冷ます→これはお弁当の基本ね。

明日のピクニックで楽しく全部ごちそうさますれば、OK牧場!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
URLが間違っていてすみません。正しくはこちらでした。
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup …

下味つけは昨夜もうしてしまったのですが、
明日の朝まで
漬けておいて、長すぎるということはないのでしょうか?

お礼日時:2009/05/01 18:13

NO.2です。



URL拝見しました。ヘルシーでよさそうですね!

下味をつけておけば、冷蔵庫で1日は持ちますよ。ご安心を。
「から揚げ」だから粉はつけないとね。
「から揚げ粉」をまぶしていったんフライパンに油を敷いて
焦げ目をつけ、レンジでチンするという方法もありますが。
このサイトをサイトを見る限りでは、粉をまぶして、
様子をみながらひっくり返したほうがよさそうですね。

がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!朝起きてから作りました。

油使わなくても、無事にできました♪
もちろん、ヘルシーな仕上がりになったので
こってり味が好きな人にはちょっとものたりなかったかも!?
でも、みんなにおいしいって言ってもらえました☆

お礼日時:2009/05/08 14:04

当日の朝で問題ないですが、中まで火が通るようにしてください、仕上げに肉の余熱で中に火が通るような作りかたは避けてください。



それと参考URLには、トースターで作る方法は書いていないです、油で揚げると書かれていますけど。

この回答への補足

URL、間違えちゃいました!ごめんなさい。こちらです。
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup …
お礼、皆さまにいま書いてますが、URLだけ取り急ぎ失礼いたします。

補足日時:2009/05/01 18:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

当日の朝、上記URLのやり方でも大丈夫でしょうか?
1人暮らしなので揚げものは
あまりできそうになくて・・・。粉つけて焼くほうがいいでしょうか。

お礼日時:2009/05/01 18:17

醤油や味醂などが雑菌の繁殖を抑えます


当日の朝揚げればいいです
それまで冷蔵庫に入れておき揚げる前に電子レンジの解凍で2分くらい暖めればいいです
冷蔵庫から出していきなりあげると中まで揚がらないことがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げる前にレンジで温めるといいのですね!

冷凍じゃなくて冷蔵でも、レンジの「解凍」を使うなんて
はじめて知りました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 18:15

だいたい当日の朝ってのが一般的な気がします。


うちの母ちゃんはそうでした。
賞味期限二日って鶏肉に限らず、生の状態でですよね。
生ものって何でも二日放置してれば痛む気がします。
例え冷蔵庫に入れてても。
冷凍ならもう少しと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
当日の朝に、早起きしてがんばろうと思います。

URL、間違えちゃいました!ごめんなさい。こちらです。
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup …

お礼日時:2009/05/01 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!