アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぜんぜん切れません。形はできているのですが、どうしたら切れるようになりますか?

A 回答 (3件)

シュラガーさんは

「相手のいいところを全部真似して、成功したことはない。そのいいところのふいんきをまねするのが一番だ。」
といっています。
いわゆる、一人一人個性があるってことです。だから、たくさん練習して自分にできる最高のサービスを編み出してください^^

サービスのコツ
・手首(スナップ)をつかうと、回転がかかりやすく、変化も大きい。
・ボールが落ちてきたところをラケットに当て、その一瞬だけ息を止めて「くっ」とすると回転がかかりやすく、変化も大きい。
・高くあげたほうがスピードも上がる。
・トスは正確に上げて、ラケットを振るところに落ちるような場所に投げる。(ルールで、トスはほぼ垂直に上げなければいけない)
・力みすぎずにさーびすをして、サービスを出した反動で、「さっ」と構える。
と、自分が知っていることはこれぐらいです。あとは、コース(短い 長い、順クロス ミドル 逆クロス)などの正確さを 練習で習得するのみです。がんばってください^^
ちなみに自分のコピーです。てまをかけていなくてすいません><;
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます

どんな球を打ちたいときにも言える事なのですが、そもそも振り方が間違えていたらうまく行かなくて当然です。

そこで上手い人の振り方を見てそれを真似してみるのも1つの手だと思います。
    • 0

1、ラケットがかなり弾む。

2、ラバーが傷んでる。
3、当てる位置

この3つぐらいだと思います。

ビデオに撮ったり、誰かに見てもらえば、直したりするところがあるかもしれません。
    • 0