アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google Chromeの画面サイズ、起動時いつも全体の画面より一回り小さくなるのですが最大化にせず、直接画面サイズを覚えさせることは出来ますか?
すぐに回答ください(-_-;)

A 回答 (4件)

#1です。

>ブラウザと画面の端の隙間を無くしたらまた元に戻ってしまいまねね・・・。

変ですね・・?
私のPCでは、好きな画面サイズにして、Ctrlキーも何も関係なく、閉じるボタンで終了して、再起動したら元の画面サイズです。
平べったい画面や縦長の画面でも同じです。
さらに、PCを再起動しても記憶してくれていますが。

他のブラウザはいかがですか?IEでも、Firefoxでも、Operaでも同じですよ。

もし、Chromeだけの現象なのでしたら、Chromeを初期化してみたらいかがですか。
    • 0

こんにちは。

自分の環境では、しっかりと覚えてくれていました。

もしかしたらGoogle Chromeのバージョンが古いのかもしれません。

Google Chromeのスパナ(レンチ?)マークを押すと、下あたりに「Google Chromeについて」という項目があります。それをクリックして出てきたウィンドウに、「アップデート」ボタンがあれば、バージョンが古いのでアップデートしてください。なければ既に最新版になっています。
    • 0

設定してもまた変わってしまう事があっても良いなら、

最大化を解除した状態でウィンドウの端をマウスでドラッグしてお好きな大きさへ変更し、CTRLキーを押しながら終了すれば記憶されるはずです。
ただし、特定のサイトを表示させるとまた変化します。

この回答への補足

Google ChromeではCtrlが効かないみたいです・・・。

すみません、回答いただいたのに(T_T)

• 0

画面の上下左右や角の端にマウスポインターを持っていくと、両方向の矢印が出ます。

その状態で左クリックしたまま、スライドさせると好きな画面の大きさにできますから、次回からその状態を記憶して、起動時に開いてくれますよ。

この回答への補足

有難う御座いました(^◇^)

でも仕様なのかどうかは分かりませんが、ブラウザと画面の端の隙間を無くしたらまた元に戻ってしまいますね・・・。

解消する方法、有りませんか?

• 0