プロが教えるわが家の防犯対策術!

FF7のアルテマウエポンについて質問です。
ミディールで一度戦闘してから、次の出現ポイントがわかりません・・・
攻略サイトには、潜水艦を入手したらジュノンエリアの湖上空にいる、と書いてあったのですが、見つかりません。
何か他に出現条件などがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

だいぶ前の事なんでちょっとあやふやですが、確か移動中のアルテマウェポンに何度か飛空挺で体当たりしてからでないと、次の出現ポイントに行かなかったような気がします。

つまり、どこかワールドマップ上をプラプラ飛んでる可能性が高いです。
体当たりしないうちに見失ったとなると、会えるかどうかは完全に運なので、がんばって何とか探してください。

ちなみに、バトル終了後に左キー+L1ボタンを押すと、視点がぐるっと確認できるので活用してみてください。うまくいけば逃げていくアルテマウェポンが見られるはずです。それと、念のために戦闘前にセーブしておくことをおススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アルテマウエポンは移動してるんですね・・・
びっくりです。
運ということは、場所は完全にランダムなのでしょうか?
(どこのエリアかなど決まっていないのでしょうか?)

お礼日時:2009/05/01 23:07

ちょっと前の回答で言葉足らずなところがあったので補足します。

何度もすいません。

どこを通って出現ポイントに移動していくのかまでは分かりませんが、アルテマウェポンが停止するポイントはいくつかあります。
1回目はミディール、2回目はジュノンエリアの湖の上空(海底魔晄炉クリア後)。それ以後はミッドガル、コレル、ニブル、ミディール、コンドルフォート、ゴンガガ、大空洞、コスモキャニオンのどこかに行くようになっており、どこにいるかはランダムです。
また、コスモキャニオンにいた場合は、もう移動はしません。そこで勝てば決着がつきますので頑張ってください。

※2回目のジュノンエリアの湖で見つからない、との事ですが、もしかしてインターナショナル版ではないですか?
インターナショナル版では、2回目以降の戦闘が出来るのがシスターレイ発射イベント後(ディスク3に入ってから)となり、オリジナル版とは若干条件が異なるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

weltall092さんありがとうございます!
私が持ってるのは通常版だと思います・・・
ストーリーを進めていたら、なぜか忘らるる都のイベントの後に出現しました。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/05/02 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!