アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気づいたのは最近なのですが、足首から足の甲の当たりに点状出血?のような赤い小さな点々が出ています。(針の先でつんつんとつついたような大きさです)ネットで調べた所、「点状出血」ではないか?と思いました。ですが出てきた画像を見ても、自分のと似たようなのが無いんです。また、点状出血は白血病の初期症状でもあるという事で、とても心配してます。ですが白血病だとしても、症状はその位(点状出血らしきもの)で、歯肉からの出血や鼻血、倦怠感、貧血症状などはまったくありません。(登山に行っちゃった位なので^^;)今週生理もきましたが量も期間もいつも通りでした。ですが、腕に一箇所あざがあります。(これはひょっとしたらついこの前行って来た登山の時にぶつけたものかもしれないんですが…)
また、この点状出血らしきものは登山から帰って来てから気づきました。もしかしたら関係ありますか?(足首付近だけに出ているので…)

仮に白血病だったとしても、点状出血があるくらいだから他に症状があってもいいと思うのですが…。

ちなみにこの点状出血、いくつかはだんだんと茶色いシミのようになってきています…。痒みはありません。

このような赤い小さなポツポツが出来た事のある方はいますか?
本当は病院に行けば早いとは思うのですが、忙しくてなかなか行く暇が無いもので・・・。 
何方か分かる方がいましたら、回答お願い致します。

A 回答 (1件)

点状出血は最近はあまりできることないですが、学生のときはバレーボールをすると腕の内側によくできていました。

多くは3~5日ぐらいで吸収されて消えてしまいます。
症状を調べていくとだんだん心配になるでしょうが、登山の靴がきつく絞めつけられたせいではないでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そういえばバレーをした後に出来るやつに似ていますね…。
気づいてから多分6日~7日程なんですが、まだいくつかは消えてません。増えてるかどうかはよく分かんないんですが…、だいぶ気にならなくなってきました^^ 登山の靴は普通の運動靴だったので締め付けられたかどうかは分かりませんが、よく考えたら紫外線のせいかも?と思いました。(山の上は強いらしいので^^;。とにかく様子を見て、増えてるようだったり大きくなってるようだったりしたら医者に行ってみようと思います! 回答有難うございました!

お礼日時:2009/05/03 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!