質問

InternetExplorer8を終了さすと、メッセージログウインドーが開き sysFader:iexplore.exe アプリケーションエラー 
0x057d8o2dの命令が0x057d8c2dのメモリを参照しました。メモリが”read”になることはできませんでした。
と表示され。プログラム終了は。ok ディバックするにはキャンセルをクリックとなります。
特に動きには問題ないようですが、出ないようにする方法があれば教えてください。また、57の数字は、終了さすたびに変わります。それとこの現象が出る前に、Adobe Reader 9.1を再インストールしました。簡単な方法があれば是非教えてください。

通報する

回答 (2件)

マイクロソフト社製以外のツールバーなどのアドオン(機能拡張)が使えなくなるって事です。
つまり、それで改善したって事は、機能拡張に原因があったって事で、追加している機能拡張を一度削除して、再インストールすれば、ブラウザ拡張を有効にするがオンでも異常が無くなるかもしれません。
また、I.E8では機能不十分なアドオンが入ってるのかも知れませんので、検証して削除することが良いかなと思います。

この回答へのお礼

ありがとうございます。
暇を見つけ削除しながらやって見ます。

インターネットオプションの詳細設定から、「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」をオフにすると、良くなった事例。
http://d.hatena.ne.jp/curuto/20080106

NVIDIAのグラボ関係なら、ドライバの更新で解決するかも。

私も一度、グラボ関係でこれと似たエラーになり、ドライバ更新で解決しました。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
「サードパーティ性のブラザー拡張を有効にする」をオフにした出来では、同じでしたが、再起動をしてみたらエラーが出なくなりました。
でも、これをオフにするとどうなるのですか?ほかに問題はないのでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?4 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集