プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通は、DVDやVHSテープを再生機に入れて、接続先のテレビ画面で鑑賞します。

しかし、事情で、テレビの無い部屋に設置せざるを得なくなりました。テレビを買うことは考えていませんが、部屋にはパソコンがあります。
また、先日購入した洋画DVDが、パソコン外付けハードドライブで正常に作動しないことがわかりました(コピープロテクト)。
そうした事情もあり、別途購入していた以下の機械で、再生して、パソコンでVHSDVDを見たいと思います。

機種 DVR-120
品  ビデオDVDリコーダー
メーカー 船井電機

ただし、リコーダーには接続コードとして黄色や赤色のピンがありますが、パソコン側は、USB端子と赤外線ポートだけです。

助けてください。

「★★★ VHS/DVD録画再生機器をパソ」の質問画像

A 回答 (3件)

普通のパソコンには映像信号を入力する端子はありません


ビデオキャプチャーという装置が必要になります
USB端子に接続する機器がありますので、そう言ったものを購入しましょう

 ヨドバシ・ドット・コム
 http://www.yodobashi.com/ec/category/016007004/i …
※ カタログ的に見てください。
  使用しているパソコンには取り付けられない・動かない製品も含まれます
  また、全ての機器が記載されているとは限りません
    • good
    • 0

 再生できる保証がないけど


「USBビデオキャプチャー」で繋げる事は可能
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pc …

但し
・Windows Vista(32bit)/XP(SP2以降)
・USB2.0
CPU:Pentium4 2.0GHz または同等以上
メモリー:512MB以上
HDD:40MB以上

>パソコン外付けハードドライブで正常に
>作動しないことがわかりました(コピープロテクト)。

 HDDでは、DVD再生できませんよ!
もしかしたら外付けドライブでは?

 <外付けドライブ>の方が
上記の「USBビデオキャプチャー」より
使い勝手は、いいと思います。

 私なら 安いモニターをヤフオクで買いますが・・・
地デジ買い替えで安く手に入るし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
研究します

お礼日時:2009/05/02 08:15

PCにビデオキャプチャーボードを増設するか、


アップスキャンコンバータなるものを使用して接続が可能ですが、
金額面を考えるとRCA端子(赤白黄のケーブル)が基本で付いてる
液晶モニターを買うのが一番安くなるかと思われます。
あるいは液晶TVでPC入力端子を備えるモノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

液晶モニタですね わかりました

お礼日時:2009/05/02 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!