アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブーツカットパンツを切らずに着てきたのですが流石に長さを感じました。擦らないように気をつけて歩かなければいけませんし、運動なんて到底出来ないので切ることにしました。どこまでなら切ってもシルエットが崩れないのでしょうか?レングスは測定84cmです。

22歳男です。
自分の足の長さをメジャーで測ってみたら77~78cmでした。レングス32(測定79cm)のストレートジーンズを切らずに履いています。家の中では少し踏んでしまっていて体感では1cm位長いかなと感じていますが、靴を履いたら問題無いのでそのままです。
ブーツカットパンツを着るときは少し厚いウォーキングシューズを履いているので81~82cm位まで大丈夫かと思っているのですが、2cmでもシルエットは変わってしまいかっこ悪いですか?
2cm切るなら少し擦りながらでもシルエットが綺麗な方選ぶべきなのか
迷ってしまいます。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

NO.1です。

こんにちは。
お返事ありがとうございました。
すそ幅の23.5センチってのがどのくらいなのか、自分の足にあてはめてみましたが、すそ幅は広いけどひざが19センチだったら、まあブーツカットとしてはそんなもんでしょう。
ベルボトムだとほんと「ラッパズボン」みたいになってますから^^;

足首にミサンガをつけてるひとはいっぱい見るが、
ズボンのすそにゴムを見てるひとはみたことない^^;
工夫しててえらいと思います。
でもまあ、すそ直しオーダーしても1000円くらいだと思うから
2センチくらいだったらお直しにだされては?

おしゃれさんめざしてもててください!!
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答有難う御座います!
ミサンガならもし見えても恥ずかしくないですね!でも着る度に結ぶ必要がありますし、ミサンガが僕のキャラ・服装と合わない・・・
冗談です!^▽^ mari72tさんはそんなことしろと言ってるわけではないですよね^^;
もしヘヤゴムを利用してるのが見えたときのことを気にするくらいなら、ベルボトムと言うほどでもなくて2cm位切っても問題ないから切っちゃえ!ってことですよね!

こんにちは。

当方女性です。

残念ながら画像が見られなかったのでどんな感じかわからなかったのですが、
私は体形的にブーツカットが一番適しているので、ブーツカットを良く履きます。背も小さいので当然お直しです。
私は(レディースのジーンズ)大抵5センチすそをきりますが、
そんなに印象はかわりません。ベルボトムだったら別ですが。

ですから2センチくらいだったら、印象はぜんぜん変わらないと思いますよ。ただお店で切ってもらう時は靴にあわせて切るから、部屋で履くときと違和感があるのはしかたがないです。

擦ってもかっこ悪くはないですけど、女子モテ度はさがるかも(笑)
結構そういうとこ女子みてますからね^^;

決めるのは質問者さまですけど、歩きやすいほうが、私はよいかと。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
画像を載せたのですがサイズが合ってなかったのか、全体が入らず左腿・膝の辺りしか載らなかったので僕が消しました>_<

ノンブランドのブーツカットで、多分多くのブーツカットより裾の広がりが広いのかも・・・?膝部分の一番細い幅が19cm裾幅が23.5cmです。これはmari72tさんがおっしゃるベルボトムに入りますか?

>擦ってもかっこ悪くはないですけど、女子モテ度はさがるかも(笑)
>結構そういうとこ女子みてますからね^^;
これは大事ですね!^^;是非擦らないようにしたいです。

一時期、裾近く内側にヘアゴムを縫い付けてそのヘアゴムを足首にはめて固定し擦らないようにするなんてことをしてたりしました。こういうことしてる男性をどう思いますか・・・?出来るだけばれないようにしてますが、もし知られてしまった場合必死すぎてかっこ悪いですかね?こういうことを聞けるのはここしかないので意見を聞いておきたいです!