プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知県岡崎市にある岡崎城西高校につき,
下記4点を分かる方教えてください。

1:1980年代から2000年までの評価
2:男子校だったと聞くが事実か?
3:1980年代の生徒の卒業後の進路内訳
4:サッカーやバドミントン, ハンドボールなど
運動系クラブ活動の状況

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

西三河地方にはじめてできた男子の私立高校です。

(女子高は昔からありましたので)過去は公立高校の滑り止めないし滑りそうな子の行く学校でした。今は共学です。当然 進学校ではありませんが、昔から私立高校はレベルをあげるため どこも優秀な子を集めて1クラスとかの特別クラスはありました。そこの子は結構良いところへ行っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

西三河地方で初の男子校だったのですね---。
スポーツクラブが強いという印象でしたが、進学希望者の特別クラスもあったのですか----。

お礼日時:2009/05/05 16:14

>進学校だったんでしょうか?



三河の私立高校で「進学校」と言える学校はありません。
同じ学校法人の安城学園高校よりは進学実績が良いようです。
http://www.johsei.jp/kako3years.html
http://www.gakusen.ac.jp/anjogakuen/sinroH/sinro …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど---。

同じ学校法人なのに共学校を2校も持っているのですね?
合併すればいいのに----。

お礼日時:2009/05/05 16:12

三河地方の私立高校が少ないのと男子校だったのでそれなり有名(良い面、悪い面とも)。


特にサッカーが強く全国大会もよく出ていました。
昔は男子校でしたよ。1999年4月から共学になりました。

http://www.johsei.okazaki.aichi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男子校だったんですか----。

良い面と悪い面と言うのは?後進学校だったんでしょうか?

お礼日時:2009/05/02 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!