プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は三姉妹の長女です。高2です。下の二人が最近ウザイと感じてしまいます。でも、せっかく三姉妹に生まれたので三姉妹で良かったなぁって思いたいので、皆さんが三姉妹で良かったと思った事を教えてください!!!

A 回答 (3件)

3姉妹の次女です。

姉とは2つ、妹とは4つ離れています。
質問者さまは長女でいらっしゃるのですね。
私の姉も学生の時そんな風に考えていたのかな~なんて思いました。
学生のときは、そりゃもう口げんかばかりでしたので、お兄ちゃんが居たらなぁ~
なんて始終思っていました。

でも。

それぞれ成長して大人になり結婚して子供を持った今では、姉は
良き相談相手、妹とは子育ての何気ない話など、楽しく過ごしています。

質問者さまご姉妹も年を追うごとにそうなるのでは・・
大人になると、やっぱり同性の方が相談しやすいです。
子どもの頃はお互いに顔を合わせるのも嫌でしたが、姉がいて良かったな~と思います。

参考にならずごめんなさい…
    • 0

姉28、姉26、私23の三姉妹ですがいい所は一緒に出かけたり恋話とかも気軽にでき友達以上に本音が出せる。

買い物も一緒に行ったりするので服とか迷うと一緒に悩んで一緒に決める。
中学、高校生くらいは少し仲が良くなくても大人になれば自然と仲良くなります。
私も姉と出かけるよぉになったのは私が18歳を過ぎてからですね。
今は少しうっとおしくなる年頃かもしれません。
    • 0

年が近かったら洋服とかアクセサリーの貸し借りができるんじゃないですか?

私は残念ながら趣味が違うために貸し借りはしませんが、背丈も同じくらいだし、できれば楽しいかも♪
あとは、一緒に買い物に行ったり、カラオケに行きます。自分じゃ行かないようなとことか新たな発見があります。
カラオケだってヘタでもいいんです。だって姉妹だし音を外しても恥ずかしくない(笑)
恋バナとかも楽しいですね^^
今は誰が好きとか、彼のこういうとこダメだ!とか言い合います。
これは男兄弟だとあまりしないんじゃないかな?と思います。
    • 0