プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然マウスが上下にしか動かなくなりました。
しかもデスクトップ画面の右端を上下することしか出来ません。
ですからカーソルを移動させることも出来ないのです。
マウスはUSB SCROLL MOUSE です。
今はタッチパッドでカーソルを移動させて使っていますが
不便で仕方ありません。
パソコンはノートパソコンでMEです。使用して1年半位です。
このパソコン立ち上げるたびにフリーズするのでその度、強制終了させて使っていますがそのことと関係はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

ボール式のマウスであれば、底面のふたを開けてボールを取り出し、ローラーを指先で動かしてみてください。


画面のマウスポインタが動けばマウスを清掃すれば大丈夫です。
ローラーを動かしてもマウスポインタが動かないようであれば、機械的な故障の疑いがありますから四苦八苦するよりは新しいマウスに交換したほうが早いです。
安いですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お答えいただき有難う御座いました。
お蔭様で直りました。
本当に有難う御座います。

お礼日時:2003/03/08 14:12

>このパソコン立ち上げるたびにフリーズするので


>その度、強制終了させて使っていますがそのことと関係はあるでしょうか?

まずはこちらを解決するのが先決かと思われます。
最悪、データが飛びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらはリソース不足が原因らしく
いろいろ試みているのですがなかなか上手くいきません。
気長に直すか買い替えを考えているところです。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/03/08 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!