プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

47才で大学院生、通学定期は買えますか?
来年、鍼灸学部を受験したいのですが、遠方のため定期代がばかになりません。
通学定期が使えるか教えてください。

A 回答 (4件)

100歳でも大丈夫です。



学割も大丈夫。映画館だって、JRだって、カラオケだって全部学割OKです。

ギャップを楽しみましょう。(通学定期に関しては通信制の場合はスクーリング時などと制約がります。)
    • good
    • 5

皆さんが書いていますが、


学生であれば買えます。
知り合いの方が40歳を超えて
社会人ドクターでしたが、
通学定期でした。

もっとも、白髪交じりで
バスの運転手に学生証を見せろ
と突っ込まれたそうですが、
見せれば、失礼しましたと言われたそうです。
    • good
    • 4

「学生=若者」ではないので…



僕は30過ぎても大学院にいましたが、日本でもアメリカ でもカナダでも学割使っていましたよ。バスのチケットだとか美術館、博物館の入場料とか。学生証を出せば、だれも年齢なんて気にしないです。
    • good
    • 0

学生証の提出で学割が使えます、通学定期も買えます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!