アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前クリーン メンというオードトワレを買ったのですが、そのつけ方に悩んでいます。

とりあえずウエストに1プッシュしてから空中に1プッシュしてそこをくぐりぬけるようにしようかと思っているのですが、それだとつけすぎでしょうか?
理想の匂い方は近距離で話しているときに微かに匂ったり、通り過ぎたときに微かに匂う程度です。

ちなみにクリーンメンはさわやか系の匂いで、「シャワーを浴びた後の粉石鹸のごとく清涼感のある匂い」を売りにしているそうです。

A 回答 (3件)

mailanさん、初めまして^^

確かに女性にしても男性にしても微かに香る良い匂いはとても理想的ですね♪
微かな良い香りを漂わす男性はオシャレだなと思います!

mailanさんの空中に1プッシュだけも良いと思います。ウエストと合わせてしまうとキツイ様に感じます。
あとは回答者さんと同じで足首に1プッシュがおススメです。(私も足首に1プッシュです)
丁度、鼻から離れた下の方から微かに香るので動いている時も良い香りに感じます^^

自分が感じるより他人が感じる香りは敏感ですから、つけすぎたり顔の付近にたくさんつけたらキツイ匂いになってしましますね^^;
朝出かける前1プッシュ、午後1プッシュで良いのではないでしょうか♪
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして^^
微か香る匂いは素敵ですよね♪

やはり1プッシュの方がいいですか。
自分だとどんな匂いがしているのか全然わからないんですよね;

朝1昼1で参考にさせていただきます!
ありがとうございます。

耳のうしろやてくびでは香りが強く感じられると思いますので、ほのかに香るていどなら、ウエストもしくは足首のどちらかに、1プッシュ、もしくは1~2滴でいいと思います。

オードトワレだということなので約半日(4時間)ぐらいだと思いますので、足首なら簡単なので、午後につけなおすのも良いかと思います。
一度、休日にでも試されてご自身で判断されることをお勧めいたします。

この回答への補足

ありがとうございます。
足首に1プッシュということですが、それはズボンをめくり上げて生足に1プッシュという事ですよね?
でも長いズボンを履いた場合、ズボンの中に匂いが入ってしまい外部に匂いが伝わらなくなりませんか?
私は何もわからない初心者なのでそう思ってしまうのですが、やはりそれでも匂いは伝わるものなのでしょうか?

• 0

ウエスト1プッシュで十分と思います。

条件が悪ければ、それだけで悪臭になります。
鼻はだんだん麻痺するので、要注意です。
足りないくらいがちょうど良いと思います。
十分なほどかけたら、もう悪臭です。
    • 0
この回答へのお礼

足りない程度がちょうどいいんですね。
自分だとあまり匂っていないのかな?っと思っていたので参考になりました。
ありがとうございます。