プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラレ9.0で文字のアウトライン化をしてホワイトを指定すると出力してもその文字が出力されません。(ベースで指定したカラーのみ出力します)
何故でしょうか?グループ化が良く無いときいたのでグループ化はしていません。

A 回答 (5件)

まさかとは思いますが、白だと思っていたのが、


実は透明(無色)だった・・・なんて事は無いですよねぇ?
色の指定のところに、斜めの線は入ってませんか?

あと、色指定されたベースの部分と、白い文字は、
同じレイヤー上に置かれていますか?
もし、別レイヤーになっている場合、文字の方のレイヤーに
『印刷しない』オプションが入っているかも知れません。
レイヤーウィンドウの、文字のレイヤーをダブルクリックして、
出たダイアログの中の、『プリント』チェックボックスを
オンにしてみて下さい。

イラレ9.0を持っていないもんで、確認ができていないんですが、
もちろん、バグの可能性も否定できませんが・・・。
    • good
    • 0

「塗り」を白にしているのですよね。


画面/オーバープリントプレビューが間違いなく文字が表示されることを確認してみてください。
もしこの表示で見えないとすると、文字に対し「オーバープリント」が設定されている可能性があります。
文字を選択して、属性パレットの「塗りにオーバープリント」にチェックが入っていたら、チェックを外します。
この状態で再度オーバープリントプレビューできちんと文字が表示されていれば、正しく印刷できると思います。
    • good
    • 0

=====39call様=====


私も最初、オーバープリントの設定を疑ったのですが、
『塗り:白』に対してのオーバープリントの設定はできない様な気がします。
それとも、9.0ではできる様になったのかな?(自信無し)
ただ、文字部分の色が、完全な白ではなく、
『C0 M0 Y0 K1%』とかだったりした場合は、
オーバープリントが可能になっちゃうかも知れませんね。
    • good
    • 0

***kenkenkent様***



警告は出るのですが、画面上は可能になっています。
なお、白はカラーパレット内のCMYKスペクトル内の「白」を使って実験しました。
******************
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もかいてくださって感謝します。
解決しました。本当にたすかりました。
バージョンがあがるたびに分からない事ができて困ってしまします。
また、いろいろ教えて下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/14 17:11

=====39call様=====


そりゃまた、9.0は面倒な事ができる様になっちゃったんですねぇ
(え?もしかして、8.0でもできます?)。
なにせウチではまだ、9.0を使ってないもんで、確認できてないんですよ(^^;
そもそも、白のノセ版するヤツなんて、ほとんどいませんよねぇ。
あ、でも、ラッピングフィルムとかだったら、白インク使うから
白のノセ版ってのも、あながち無い話ではないのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。お礼のお返事を出したつもりで忘れていたようです。
やはり、オーバープリントにチェックしていたのが原因でした。
本当にありがとうございました。
大変たすかりました。

お礼日時:2001/03/14 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!