プロが教えるわが家の防犯対策術!

プライバシーガラスの上からフィルムを貼りたいのですが、
夜の運転のことを含め、運転がしやすいほうが良いです。
あまり濃くない程度で、中からも見やすいフィルムはどの程度の濃さでしょうか?
スモーク(一番薄い)フィルムを貼るほうがベストでしょうか?
経験のある方は、どこでフィルムを貼りましたか?
オートバックス・イエローハット・ジェームスとかで貼りましたか?
ぜひお願いします。

A 回答 (6件)

プロに任せるならここなんかどうでしょうか。


インターネットで探したのですが、全国に10数箇所あるようです。
私の居住地のプロショップより若干安いようです。

参考URL:http://www.carhonpo.jp/index.html
    • good
    • 4

こんにちは。

まさに今の車にプライバシーガラスの上からフィルムを貼っています。業者に頼んで貼ってもらってます。フィルム歴17年位にありますが、昔は業者に頼むと物凄く高い時代(リアゲートだけで10万近く)がありましたが、いつの頃からか激安になりましたね。私の車でリアゲートのみで25000円位でした。プロフィルムは外から見ると暗く、中から見るとくっきり鮮明です。量販店のフィルムのクオリティが現実は知りませんが、少しボケている様に思いますし、フィルムの厚さや、ノリの耐久性が違うらしいですよ。リア三面だけでしたら車検にも通る訳ですから、業者店に出向いて、サンプルを見ながら検討されてはどうでしょう…。業者さんもいろんな車に張った経験で、結構親身になって相談に乗ってくれますよ。因みに私の所は、フィルムの濃さや、ノリの剥がれなどあると、無料で貼り直してくれます。一度業者さんに相談する事をオススメします。
    • good
    • 4

今日ゴールデンウイークの暇つぶしにノーマルガラスにフィルム12%貼りましたが意外に黒くてビックリ…



自分でやると2500円ほどでできますが、多少のシワや気泡はアキラメで。
ただ、業者に頼むと車種にもよるけど2万~くらいするので、暇つぶしにもなったので私は自分で貼りました。

純正も車種次第で黒さが違うので一概にXX%が良いとは言えないです。
    • good
    • 5

No2です。


肝心の事に答えてませんでした(笑)
やはり一番薄い色を薦めますが見本がある筈ですから曇った日に合わせてみては如何でしょうか?
雨の日の夜などかなり見づらくなりますよ。
    • good
    • 5

トヨタディーラー勤務です。

No1さんの仰有る通りに少し値は張りますが専門店をお薦めします。
通常カーショップで販売されているフィルムは専門店使用のものよりも薄めなので余程自信がない限りは貼りづらいですよ。プロ仕様だとUVカットは勿論耐熱や耐光と選ぶ事が出来ます(最近はカーショップにも有るかも知れませんが・・)。
それにプライバシーガラスはスプレーみたいなもので色を付けている為に貼り直ししようと剥がした時に色が取れてしまう事も考えられますのでやはりプロに頼む事をお薦めします。
    • good
    • 4

夜を考えると一番薄いのがお勧めです



貼ってもらうなら専門店が良いと思います
早くて上手いです
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!