プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります

休日の昼ごろ友人と新宿で待ち合わせます
一緒に行く予定の店は新宿西口にあります
私は午前中用事があるため新宿に到着する時間が確定しないため
どちらかが多少待つことになります
できれば無料で座れるところがいいのですが
西口近辺にそういうところは ないでしょうか?

ちなみにいつもは南口のルミネ2の2階で待ち合わせています

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

駅からビックカメラやエルタワーへつながる長い歩道橋の上に、ベンチが程よく配置されていますがいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。西口からハルクのほうに向かって屋根のある歩道橋があるということでしょうか。行こうと思うお店の方向なのでそのあたりの確認がとれたらとても助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/02 22:01

http://www.odakyu.jp/terrace-city/guide/halc_3.h …
No1さんのは上のサイトにあるカリヨン橋です。
画像があります。

雨なら少し駅から離れますが、都庁本館1階のロビーはいかがですか。
いつも待ち合わせで賑わっています。
長く待つようなら展望台で時間を潰せばいいと思います。
また、京王百貨店は年配の方が多いです。
休憩用のイスが多く置かれていると聞いた事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました
画像を見せていただきとても助かりました
確かにこういう感じのものがあったなぁとかすかに記憶があります
友達にも説明しやすいです

都庁は少し遠いので友達が難色を示しそうですが
待ち合わせ場所として覚えておこうと思います( ..)φメモメモ

京王百貨店は…そうなんですか
雨になったら待ち合わせをこちらにしようと思います
また今回 食後には行ってみます
ありがとうございます

以前はタイムズスクエアの高島屋にも椅子がたくさんあったのに
減ってしまって残念だと思っていたのでうれしいです

お礼日時:2009/05/04 09:13

#1です。

わかりづらくてすみません。

件の歩道橋の場所はまさにおっしゃる通りで、小田急ハルクの二階部分(三階かも)に隣接しています。地上の歩道上からのエスカレーターもあるので、すぐおわかりになるかと思います。

ただ残念ながら屋根はありません。申し訳ないことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の書き込みありがとうございました。
よくわかりました。
西口でも京王デパートのほうは割合よく行くのにハルク前の歩道橋は気づきませんでしたw
そこにベンチがあるということも もちろんです。
とても助かりました

お礼日時:2009/05/02 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!