プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずいぶん昔に読んだ絵本を探しています。

男がたけのこの先に着物を掛けておいたら、タケノコがどんどん伸びていき、男は着物を追いかけて登っていく。高く伸びすぎたタケノコが倒れた先は海で、男はタケノコを辿って村に戻る。・・・こんな話だったと思いますが、タイトルも作者も思い出せません。
どなたかご存知の方がいらしたら教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

お探しと思われる本を持っています。


「ふしぎなたけのこ」
福音館書店
作・・・松野正子
絵・・・瀬川康男
    • good
    • 0

お話の内容から、たぶんそれは「ふしぎなたけのこ」ではないでしょうか?



読んだこと自体はないので確実とはいえませんが・w・;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!