アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々武道館でコンサートがあり一時保育施設を探しております。
子連れの皆さんは武道館でコンサートの時どうしていますか?
保育施設を優先してホテルを探すか、ホテルを探してから保育施設
を探すか、武道館には地下鉄を使って行こうと思っています。
沿線上に託児施設が有れば幸いです。
どなたかお勧めの託児施設ありませんか?
子供は1歳近くと3歳半です。

A 回答 (4件)

nuts4971さんがコンサートに行きたい気持ちよくわかります。


私にも1歳の子供がいるのですが、あるアーティストが好きで家族に子供を預けてコンサートに行ってます。
今まで託児所に預けたことはないのですが、誰も見てくれる人がいなかったら託児所に預けるのもありだと思っています。
コンサートに行くのなんて、年に数回の事ですからね。

残念ながら九段下近辺には託児所はありませんが、東京駅の近くに「キッズスクウェア丸の内東京ビル」がありますよ。

参考URL:http://www.alpha-co.com/ks01_marunouchi.html
    • good
    • 0

都内在住の2児の母親です。


一時託児施設に子供を預けたことはないのですが、こちらのサイトが参考になるかな?と思います。
http://tokyomama.com/mama/mom03.htm

ただ、ライブは夜ですよね?
デパートにはお母さんが買い物している間だけの一時保育がありますが、ライブが終わるような時間までは営業していないですし、九段のあたりはビジネス街ですから、武道館のすぐ近くに託児施設があるとは思えません。

「ホテルを探す」と書かれているので、遠方からいらっしゃるのでしょうか?
九段までの往復の時間も含めると、かなり長時間お子さんがママと会えない状態になりますね。
1歳に満たないお子さんが長時間電車に揺られた後、慣れない託児施設で更に長時間知らない人に囲まれて過ごすのは、ストレスになるかもしれません。
新宿のホテルなら都営新宿線で4駅なので一番近いかな…とは思いますが、本当は旅行も兼ねてご家族に一緒に上京して頂くなど協力を得られれば、お母さんもお子さんも負担が少なくて済むのでは?と思います。

私はライブに行く時、夫と両親に協力を求めました。
渡辺美里さんの西武ドームライブの時は、会場に臨時託児施設が併設されていたので、家族みんなで行きましたが。
日頃美容院にさえ行かず、364日子供にべったりで過ごしていたので、1日だけの息抜きを許してもらいました(結局子供が気がかりでアンコール前に帰りましたが)。
お母さんも安心してライブを楽しむことが出来、お子さんの負担も少ない場所を見つけられるといいですね。
    • good
    • 0

私もNo.1さんのご意見に賛成です。


回答がつかないのも、みなさん同じように思っているからなのでは?

そういう私も年に数回ライブに行きます。
子供が小学生になってやっと行けるようになったんです。
それまではずっと我慢してましたよ。
    • good
    • 0

大切な大切なわが子を預けてまでコンサートに行きたいですか?


わが子よりコンサートの方が優先ですか?

配偶者か、両親が面倒みてくれるのなら別ですが・・・
最近の親の愛情って、こんなもんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!