プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去レスも参照しましたが、解決できないので、質問させて頂きます。

今まで問題なく使えていましたが、今日久々に使おうとした所、
レコーダで「仮想レコーダ」しか選択できなくなってしまいました。

パソコンは「sotec e-one」、
OSは、「Windows 98」です。
外付けCD-RWドライブは「logitec製 LCW-R6406U」です。
デバイスマネージャーで確認すると、
「SAMSUNG CD-ROM SN-124」となっていました。
これがもしかして違うのかな?と思い、
先程プログラムCDを使って再インストールしてみたのですが、
変わりませんでした。

ちなみに「マイクロソフトメディアプレーヤー7」は入っていないようでしたし、
デジカメの画像は取り込めるので、USBは大丈夫だと思います。

あまりPCに詳しくないので、上手く説明できず申し訳在りません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

いったんCD-RWドライブのUSBケーブルをはずしてCD-RWの電源を切った後1分ほどした後でもう一度電源を入れて接続してみてもだめか確認してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
これもこちらで質問させて頂く前に何度か試しましたが、ダメでした。

補足日時:2003/03/08 20:33
    • good
    • 0

>SAMSUNG CD-ROM SN-124


CD-ROMですので、たぶんこれは内蔵ドライブのことではないでしょうか。
これしかないようでしたら、認識そのものがされていない可能性が高いです。
認識されていればリコーのドライブ名が出てくると思います。

あと、e-oneとのことですが、いくつか型番があります。正式な型番は判りますか?

この回答への補足

e-one500になります。
教えた頂いたものを全てやってみましたが、まだダメです。
宜しくお願いします。

補足日時:2003/03/08 16:27
    • good
    • 0

WinCDRのソフトが認識できない点は、使用しているドライブがソフトに対応しているかどうか「アプリックス」のサイトで確認してください。


WinCDRの修正パッチがあるかもしれません。
http://www.aplix.co.jp/cs/

また、「Adaptec」のサイトで「ASPI」をダウンロード/インストールすることで解決するかもしれません。
http://www.adaptec.co.jp/support/download/soft/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「ASPI」をダウンロードしてみましたが、だめでした。すみません。

お礼日時:2003/03/08 16:31

一度ドライバを入れ直してみてください。



そして最新のWinCDRにアップデートしてみてください。

http://www.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/f_wi …

参考URL:http://www.logitec.co.jp/down/soft/cdr/lcwr6406u …

この回答への補足

何度もすみません。ドライバの解凍先が間違っていたのかもしれません。
本来はどこを指定すればよいのでしょうか?無知なものですみません。

補足日時:2003/03/08 16:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しかし、ドライバを入れ直して、
6.24にアップデートしてみましたが、だめでした。すみません。

お礼日時:2003/03/08 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!