プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までギターなどで作曲したことはありますが、今作曲ソフトでいろんな雰囲気の曲をつくってみたいと思っています。ソフトなど使ったこともないし、コンピューターで曲を作るのも初めてです。PCに歌声を入れて曲をつくれるソフトってないでしょうか?鼻歌みたいに。

(1)もしあれば、どのようなものをそろえればいいか教えてください(マイクetc・・・)
(2)簡単な操作でアレンジもできればいいなと思います。

使い方は、こまかいところ全くわからないと思うので、やはりコンピュータの教室などに行って教えてもらうなどしたほうがいいですよね?ずっと前から思っていて、とにかく実現させたいので詳しく教えてもらえるとうれしいです。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

ソング頼太はフリーソフト


http://www.dynasys.co.jp/FreeSoft/Srt/index.htm
シンガーソングライターは有料ソフトです
http://www.kyuukyoku.com/soft/ssw/

PCがあるのであれば、とりあえずマイクだけでも色々できると思いますよ。
それに目的意欲がある方は上達も早いと思うので、できるところから
はじめてみられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクだけでもできるのですね。挑戦してみたいです。教えてくださったURLのぞいてみます。

お礼日時:2009/05/03 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!