アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

APE50にNSR50用のパーツを流用してフロントディスクブレーキ化を考えているものですが、NSR50とNSR80ではフロントのアクスルシャフトやホイール、メーターギア、キャリパーはまったく一緒なのでしょうか?
それと、APE50のステムにNS-1用のフロントフォーク、NSR50用フロントフェンダーは加工なしで取り付け可能でしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

確か同じだったはず。

いちいち気にしていませんでした、だって80の部品なんてほとんど出てきません。
キャリパーは年式により違いが有ります。パッドの形状が違うのですぐに解ります。
エイプのステムにNS-1のインナーは付きます。径が同じですから。エイプとNSRは径が違うからつきません。フェンダーもつきますが多少隙間が空くのでかっこわるい。
NS-1のアウターとNSRのメーターギアはそのままではつきません。加工が必要。加工方法は自分で調べてください。

多少お金がかかっても、簡単にすませたいなら、現行のエイプのディスクタイプか、XR-モタ50、100のフロントをそのまま移植。

以上は自分の場合ですので、すべてが当てはまるとは限りません。元々メーカーが想定されていない組み合わせですので。
    • 0