プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの不具合で困っています。内容は、
PC起動 → svchost.exeアプリケーションエラーの表示 → キャンセル → winsockを初期化できませんでしたの表示(iフィルター4)でOKをクリック → 通信モジュールが他のモジュールと競合している可能性がある。問題解決には再起動 → 変わらず同じウィンドウが開き続ける

以上の状態で、パソコン自体は起動しますがその他の操作はできない状態なんです。この症状になる前にした事はiフィルターのアンインストール中にフリーズし、ctrl+alt+delで強制終了をしてしまいました。
その後は上記のような状態になっています。
自分でできる範囲は試してみたのですが、直りませんのでどうか詳しい方助けてください。宜しくお願いします。

「パソコンの不具合で困っています。宜しくお」の質問画像

A 回答 (3件)

セーフモードで起動できますか?


起動できたらiフィルターのアンインストールをもう一度やってみることです。

それで駄目ならパソコンを再セットアップですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さんへ

まずは、お礼が遅れてすみませんでした。
セーフモードで起動できましたので、システムの復元で復活できました。トラブル初心者の私が回答を頂いて自分の操作で復活できたので本当に感謝しています。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/09 10:34

http://www.daj.jp/cs/ifpe4/faq_cau_10.htm
によるとサポートに問い合わせろとあります。


winsock自体の復旧方法は以下のとおり。

http://support.microsoft.com/kb/811259/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

INTLINSIDEさんへ

まずは、お礼が遅れてすみませんでした。
セーフモードで起動できましたので、システムの復元で復活できました。回答をいただき有難うございました。

お礼日時:2009/05/09 10:33

>自分でできる範囲は試してみたのですが


とは?

それと、
・セーフモードで起動するか
・このエラーウインドウを開いた状態で、他の作業ができるか
・ファイル共有ソフトを使っている(いた)か
・OSはXP(ですね?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wbhuntさんへ

まずは、お礼が遅れてすみませんでした。
セーフモードで起動できましたので、システムの復元で復活できました。トラブル初心者の私が回答を頂いて自分の操作で復活できたので本当に感謝しています。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/09 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!