プロが教えるわが家の防犯対策術!

今後、1人で起業を考えており、連絡先の電話のことで迷っています。
携帯電話は、法人向けには多様なサービスがあるようですが、個人事業主用に適したサービスor携帯会社はありますか。
なるべく安く、でも安定した通話ができるところを探そうと思っています。

A 回答 (2件)

携帯電話だけというのは、信用性に掛けるのでやはり固定電話が必要だと思います。



現在では、様々なサービスが出てきているので選択肢が増えています。
レンタルオフィスで、電話代行サービスを行っているところもありますし、
昔から、電話代行、秘書代行会社も沢山あります。

電話の転送にしても、普通の電話だけでなく、IP電話も転送できたりします。

ネットで検索したら、沢山出てきますよ。
料金もサービスもピンキリでしょうから、慎重に探すことをオススメします。

参考URL:http://affilinfo.blog82.fc2.com/blog-entry-19.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HORROR-T2さん、貴重なアドバイスありがとうございました。
節約したいので携帯電話だけでもいいかなと思っていたのですが、経験者のご意見により、やはり固定電話の重要性を感じました。慎重に探してみます。

お礼日時:2009/05/12 14:48

一般電話なら個人でも事業目的なら普通に事業回線として申し込めばいいですよ


サービスに特に差はありません。(事業回線ならタウンページにも掲載される)
携帯電話も同じですが個人の場合は普通に個人用の契約すると思いますし
そちらの方がお得でしょうね

多様なサービスって何をさしているんだろう?
電話の安定度ってNTTのアナログ回線使えば個人法人殆ど関係ないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PU2さん、さっそくアドバイスをいただきましてありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!