プロが教えるわが家の防犯対策術!

 北九州市門司区、もしくは、小倉北区で、蕁麻疹について名医がいらっしゃる、もしくは有名な病院をご存知の方、ぜひ教えて下さい。
また、ジルテックと同等、もしくはそれ以上の効果がある市販薬を教えて下さい。

 約3年前から蕁麻疹に悩み苦しんでいます。病院で検査をしたら主な原因は、ストレス、食べ物な様です。ある某開業医の病院に3年間通院しているのですが、ジルテックのみの処方で、これが最近効果がほとんどなく、かゆみ、赤い線状・胞子状の腫れがひかず、熱さまで感じるほどになってしまいました。
 この病院なのですが、5分くらい医師と話しただけで、医学管理費が異常に高く、診療代として毎回1440円も払っています。
しかも、以前、私が蕁麻疹に苦しみどうしても外出できない際に母親に薬だけを貰いに行ってもらったのですが、それでも1440円かかりました。
 この代金に、薬代(ジルテック代)が加算されるので、2週間に1回、多い時・症状がひどい時には1週間に1回通院しているので、経済的に非常に苦しいです。
 なんだか、料金の事ばかりを述べてしまいましたが、蕁麻疹を改善・抑えたい、ゆくゆくはどうにか完治に近づけたく思っています。

 どうか、北九州市門司区、もしくは、北九州市小倉北区にて蕁麻疹にてついて名医のいらっしゃる、もしくは有名な病院をご存知の方、教えて下さい。

 また、病院が休みの日や仕事中でどうしても病院に行けない時が多々あります。
 その様な時に、薬局店で購入できる、ジルテックと同等、もしくは、それ以上の効果のある市販薬をご存知の方、ぜひ教えて下さい。

 お願いします。

A 回答 (3件)

24歳男性です。



子どもの頃から軽いアトピーですが、2年前に症状が急に悪化しました。
乾燥・炎症・湿疹・かゆみ・痛み・落屑・不眠に悩みましたが、今は症状が落ち着いています。


症状から判断すると、アトピーの可能性が高いです。
じんましんは数時間・数日単位のもので、数年も続くことはありません。
ジルテックも、アトピー用の抗アレルギー薬(かゆみ止め)です。


北九州市の病院・名医についてはわかりませんが、アトピーに関して書かせていただきます。


アトピーは病院に行っても治りません。

ステロイドを使用しても、アトピーは鎮静と悪化を繰り返すだけです。
医療用の保湿剤(ヒルドイド・ワセリン)も、逆にかゆみを増し、アトピーを悪化させます。

ジルテックなどの抗アレルギー薬は単なるかゆみ止めです。
それだけでアトピーが治ることはありません。
ジルテック以上に効果のある医療用薬・市販薬もありません。
私も、ジルテック・アレグラ・アレロックなどを飲んでいましたが、効果はありませんでした。


アトピーが治らないのは、スキンケアが自分の肌に合っていないからです。
アトピーは自分の肌に合ったスキンケアさえすれば治ります(特別なアレルギー・重度のアトピーは除く)。

だまされたと思って、以下のことを試してみてください。



・アルカリ性の固形石けんは使わない。

・安い洗顔料・ボディーソープ・シャンプーは使わない。

・ベビーセバメドのボディーソープ(泡タイプ)で顔・からだ・髪を洗う。

・アトデルムのクリームDでからだ・髪を保湿する。

・ロコベースリペア・ミルクで顔を保湿する。
    • good
    • 1

処方薬は医者の診察があって処方されるものです。


診察なしにもらえるのではなく、
診察したことにしてもらえるので、
代理人が受け取りに行っても料金は同じです。
    • good
    • 1

蕁麻疹というよりもアトピーですね。


食物性アレルギー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!