アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝起きたら頭がすごく痛くて、そのうち寒気がしてきて熱が38度まで上がりました。
今は37度台をうろうろしています。

数日前から少し喉が痛いことがあったので風邪かなと思う半面、
2ヶ月の娘を母乳で育ててるので乳腺炎かも…と心配です。

風邪と乳腺炎はどうやって区別すればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

乳腺炎の場合、熱も出ますが、なによりもまずおっぱいがカチコチに硬く張ってしまってとても痛いし、赤ちゃんに飲んでもらっても飲んでもらっても一向にその張りが取れません。



おっぱいの具合はどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありません。

結果からいって、乳腺炎ではなかったのかな・・・と思います。
回答者様がアドバイスくださったように、おっぱいはカチコチになりましたが
私は出が良い方なので、いつもカチコチになりやすいんです。
でも、娘に飲んでもらうと楽になってたので、違うのかな・・・と。

実はその次の月も、次の月も似たような症状で熱を出し、
最近また同じような感じで熱が出て・・・。
産後は弱るとは聞きますがここまでとは思いませんでした。。。

お礼日時:2009/08/19 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!